※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の嫌な同僚に悩んでいます。部署異動を希望していますが、まだ実現せず辛い状況です。休むことも考えていますが、普通に考えると難しいと感じています。

職場に嫌な同僚がいます。
1人をターゲットにして本人にもわかるように陰口を言ったり、自分の意向にそぐわないことをしたら嫌味としか思えない言い方で注意をしてきたり、無視も日常茶飯事です。
すでにその人にターゲットにされた人は2人ほど辞めています。
その2人がいなくなったため、現在私がターゲットになっておりもうかれこれ半年ほど我慢しましたがもう限界です💦
上司に部署異動を願い出ましたが、とりあえず私とあまり被らない仕事内容を振り分けて、本人にも注意をしてくれたようですが一時期少し良くなった程度で最近は以前と変わらないくらいに酷い態度でもう声を聞くだけで動悸がするくらい嫌です😓
上司には次何かあったら今度は異動も検討するから言って欲しいと言われており、再度願い出ましたがすぐには異動にはならないとのことで、それまでの勤務が辛いです💦
特に最近は勤務内容的に2人きりでなにかしなければならないことも多いのですが、みなさんだったらこういう時であまりに辛い時たまに仕事休むのってありだと思いますか?😓
社会人として普通に考えたらそんなことで休むのはあり得ないのかなとは思いますがどうしても気持ち的に限界の時はどのようにしますか?😓

コメント

あり※

私もそんな感じで会社に行けなくなりました。完全にその人が悪いんで会社側は私を責める事なくそのまましばらく休んで考えてくださいってなり、私はそのまま退職しましたが、良い年して変ないじめほんと最悪です。
お休みしても良いです。精神やられたら終わりなので仕事行かなくて私は良いと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    読んでいて、涙が出てきました😔
    確かに精神壊したら子どもとかにもいい影響いかないですもんね😓
    最初会社に行けなくなった時って、会社側には最初なんて言ったをですか?😥

    • 4月25日
  • あり※

    あり※

    その変な人は色々問題起こしてたので真面目に仕事やっている私が馬鹿みたいです、、と上司にその人ことで病んでしまって行けないって伝えました。
    仕事場着いたんですが車から出れないですって電話したこともありました。そのまま休んだり、その人が出勤する日はもう休みますって伝えました。

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですか💦
    それはほんとに辛かったですね😭
    仕事休んでる日は、家では普通に元気にいれましたか?

    • 4月25日
ままり

声を聞くだけで動悸がして仕事にならないくらいきついので異動するまで休みます。と言ってしまうかも。それでも何も変わらないならやめるかもしれません。
そして次は他の人がターゲットになり、その職場はどんどん人がいなくなるでしょうね。
職場の相談窓口とかないですか?証拠の音声や動画を残してハラスメントとして言っても良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ほんとにきつい時は休むのもありですよね?😓
    相談窓口などはなく、上司に言うくらいしかないようです😥
    入職してまだ1年半くらいなのですが、その人が原因で辞めた人が既に2人いるくらいなのですごく入れ替わりが激しいところのようです😓
    とりあえず、異動が決まるまで本当に無理と思う日は休みながら、異動になる前にもう無理と思ったら退職するという風にしようかなと思えてきました😓

    • 4月25日
  • ままり

    ままり

    ちなみに身内も似たような事があり適応障害になって求職中です。
    無視は当たり前、言ってもない悪口をいろんな人に言いふらされて、負けない。って言ってましたが少しずつ心が壊れてしまいました。
    もう5ヶ月ですが相手は注意だけで辞めてなくて、復帰したときには時間帯は別になりそうです。それでも同じ車を見るだけで動悸がすると言っているので、あまり無理しないでくださいね。復帰する意思はあるのですが不安感が強くて身内はもう少し時間がかかりそうです。
    もし復帰してダメなら仕事を変えたら良いよねって話もしています。

    • 4月25日
ママリ

うちの同僚がそれで1週間休みましたよ。

なので休んでも良いですよ。

中々対応してくれず半年経ってやっと上司が移動になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦
    どこの職場も色々あるんですね😓
    あまりに無理だと思った日は休みながら精神壊さないようにコントロールしてとりあえずやっていこうかと思います💦

    • 4月25日
ちー

私も似た状況です。(少し違いますが)
前まで仲良くしていた方に 明らかに冷たくされています。
話に入ってこなかったり、私と休憩がかぶると必ず外に出かけます。
私の場合は 異動とかもないので、ひたすら耐えるしかないですが、(私はパートで 相手は社員)
ターゲットをするタイプは またターゲットを変えるんじゃないですか?
それに周りもそれに気付いているのであれば、簡単な気もします。
その人が悪いことはもう 周りも理解していますし、精神的に追いやられるなら 有給とかもアリだと思います!!!


私の場合は まわりにも言えず、バレないように(勘づいてる人もいるかもですが) やられていて、、、 何がいけなかったのか分からなくて、、。困ってます💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    それもなかなか陰湿なタイプですね😓
    全く話したりとかもしないかんじですか?😥
    私の変な同僚は、比較的新しく入ってきた人をターゲットにする傾向があるようなのですが、新しい人が入ってきたりしない限り多分ターゲットは私から変わらない気がします😔
    その人にストレス感じるのも嫌で早く異動したいのですが、時間がかかっていてそれまで一緒の勤務の日がすごく嫌です💦

    • 4月25日
  • ちー

    ちー

    私の場合はすごく仲良くしてくれてたのに、急に冷たくなって..
    何か気に触ることか失言でもしたのかな..とはじめ、心がギューと苦しくなり 行きたくない日もありましたが、
    今は逆に 良い年して そんなことしてるその方に 自分が振り回されるのがバカバカしくなってきて😂
    もし私が何かしたとしても、そんな態度するなんて大人げないなって思うようになりました。

    他の方とはお話するので(事務は8人ほど) 冷たくすることを続ける方が大変じゃないかなー、、と思うようになりました。業務はやりにくいですが、、。

    ほんとその事考えるとストレスですよね。。お気持ち察します。。
    でもこちらは悪い事してないのであれば(してても そんな事する人のがもっと悪い) 堂々としてたら良いと思います🙈
    苦しくなったら逃げても良いと思いますが、負けるのもなんだか悔しいので😅

    • 4月25日