※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
お仕事

会社から交通費をもらっているけど、徒歩や自転車で通勤している人がいるのか気になります。

自家用車で通勤してて距離が10分くらいです。
会社からの毎月交通費は1500円前後です。

会社には車で通勤してるから交通費もらってますけど、
黙って徒歩や自転車で通勤して、交通費をもらうってる人いるんでしょうか?!😂

コメント

ママリ

私の会社は結構います😂
立地が悪いので、こっそり車通勤、自転車通勤など😂

• happyhappy

happyhappy

いるんですね😂
    私そういう知識に疎くて、その方法があるの知った時、賢いな❢と素直に思ってしまいました!😂

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

いるとは思いますが、通勤災害があった時はルートが違う扱いになると労災手当適用外になるというデメリットを知らない方かもしれないと思います。

車→徒歩なら、車が調子悪くてとかで言い訳つきそうなので、適用されるかもですが、その逆だと適用外かなと思ってます。
通勤災害受ける機会もほとんどないのと、その時は自己責任かなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。私の話は交通手段ではなく、寄り道の場合なので今回のは私の勘違いです。

• 4月25日
  • happyhappy

happyhappy

コメントありがとうございます😊

そういう事も起こり得るんですね!!!勉強になりました!👀✨

自家用車での通勤も、個人の自由で駐車場も自分で契約して自己負担な会社なのですが、交通費だけ少し出てます😂

• 4月26日