※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞チェックで卵がいくつあるか分かりますか?体外受精を控えていて、先月は採卵したら空砲でした

卵胞チェックで卵がいくつあるか分かりますか?
体外受精を控えていて、先月は採卵したら空砲でした

コメント

はじめてのママリ🔰

卵胞チェックでわかりますよ!
ただ早すぎると卵胞小さすぎてまだ見えてないものもあるので、時々採卵が近づくにつれて卵の数が増えることもありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなのでね👀始めて知りました🤔
    今まで医者に卵の数教えて貰ったことがないです😭
    それって卵がないから言われなかっただけの可能性もあるのでしょうか?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も体質的に空胞できやすく、いつも15個卵胞見えてても採卵数5個とかで他空胞…で辛かったですが.ダブルトリガーにしたら空砲減って10個採卵できて、初めてA評価のつく胚盤胞いくつかできました。

ただデメリットとしては、ダブルトリガーのせいで重度のOHSSになって死ぬかと思いました

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭
    10こも採取出来るの凄いですね!
    羨ましいです
    私は自然周期なので取れても1個のみです😭なので、空砲が続いたら採卵ループです
    ohssになってしまったのですね私もなってしまったらどうしようと採卵の度に不安と恐怖で一杯です

• 4月25日
ままり

卵胞チェックで数は大体分かりますが、卵胞に中身があるかどうかまではわからないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵胞の中に卵があるはずですが、それで数は分かるのですか?

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

卵胞までしか確認できず、中に卵が入ってるかどうかはわからないです。
卵が入っていても歪だったり未成熟だったり色々あります。
確率を上げるなら、AMHなどの問題は置いておいて高刺激の方が採取できる卵が増えますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのでね🤔
    体外受精する前に卵がいくつ取れるかを事前に教えてくれるクリニックがあるみたいなのですが、それは何を見て分かるのでしょうか?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは卵胞しかみえないはずですよ。
    卵と言ってるだけで卵胞なんですよね、言い表しの違いなだけだと思いますよ😃

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔分かりやすく教えて頂いき、ありがとうございます✨

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私は採卵直前の卵胞チェックで何個見えてるか聞きました!
12個見えてて、採卵が6個、成熟卵は4個しかないときは落ち込みましたが😭
逆もあるし、数が全てでは無いので、結果は採卵後にしかわかりませんが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのでね👀
    確かに、数は多く取れても良い卵が取れないと意味ないですよね🤔

• 4月25日