※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

喉の痛みと口内炎が気になり、免疫が落ちているか不安。明日の検診で喉の薬をもらうべきか迷っている。どうしますか?

2日前に何となく喉が痛い気がして、昨日やっぱり痛いかなくらいに痛くなりました。(激痛でもなく、問題なくご飯食べれてます。)
昨日は身体もだるくて、でも喉のちょっとした痛みとだるさ以外なく普通に生活出来てます。

今日は体のだるさはなく、喉の痛みも昨日と変わらず他に風邪症状もないです。


ただ口内炎が何ヶ所か出来てます💦


免疫が落ちてるのでしょうか😣


明日検診なのですが、喉の薬貰うか迷ってます。

皆さんなら貰っときますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1週間くらい前から喉が痛み始め、
2日後には激痛に変わったので辛かったです💦
持ってたカロナールは全然効かず、
産婦人科で薬貰いました🙏

トラネキサム酸250mgという炎症を抑える薬です。

これからもっと痛くなるかもしれないので
念の為貰っておいても良いかなと
思いました🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    念の為貰おうと意気込んで検診に向かいましたが、エコー中に胎児の徐脈が出てモニターつけなきゃいけなくなりバタバタして、伝えるタイミングを完全に見失い言えませんでした😭
    悪化しない事を祈るばかりです🌀
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月26日