※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でおしゃぶり持参NG。他の子が使っているのは心配。先生に相談してもいいでしょうか?

保育園の入園の際におしゃぶり持って行ったら
ダメだと言われました。(紛失の恐れがあるので)

でも今日朝送っていくと
おしゃぶりしてる子がいました。
先生に聞いてもいいと思いますか…?

もう一歳なのでなくて過ごせるなら
それでいいんですが娘がそのおしゃぶり
使わないかが心配で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

送迎の付き添いの下の子とかではなく、園に通ってる子でしてる感じでしたか?

聞いてもいいと思いますよ👍
自分のものと思って取ったりしちゃうかもしれないので見守りお願いします〜的に伝えても良いかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    クラス帽被って先生が見てたので園に通ってる子だと思います🫢何故かその子だけ外で乳母車乗ってましたが笑

柔らかく伝えてみます🥲!

• 4月25日
まぬーる

うちも基本は禁止というか、集団生活なので不必要という考えですね。
もちろん紛失もありえますし、管理が行き届かない物です。

聞いてみてもいいですが、一時保育の子でちょっと来たとかかもしれないのでちょっとまだ人様のことは聞きづらいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

一時保育!朝8時(早番)に居たんですがその可能性もあるんですね🤗
    うちの子も使用したいわけではなくてうちの子が使わないかが心配で😓

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

一度ダメと言われたら、他の子が使っていたとしても聞かないです🥲

先生方も管理しきれないですし、保育園でおしゃぶりしている園児は見たことないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

うちの子も使いたいって訳ではなくてうちの子がその子のを使わないか心配で😱
    おしゃぶり見つけたら自分で口に入れちゃうので😓

• 4月25日