※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
雑談・つぶやき

内祝い文化廃れろ!!!!!こっちもいらん!!用意する時間勿体無い!!

内祝い文化廃れろ!!!!!

こっちもいらん!!
用意する時間勿体無い!!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー😭出産の内祝い本当に、産後でそんか時間なくて辛いです😭結婚もー!なんでもー!

• とかげママ

とかげママ

コメント有難うございます😂
    今回は入学祝いの内祝いの件で愚痴りたくなったのですが、産後寝不足と慣れない育児でフラフラなのに、ネットでポチポチ20件くらいやったのを思い出しました…😱ホントにあれは廃れて欲しいですよね😮‍💨

• 4月25日
mnrhnk

わかりますーーー!だからまじで内祝いとか考えなくていいから!すべてつかって!!
って念おすのに皆さんちゃんと下さる…
そしてこちらとて相手のこと考えながらお返し探すのめんどくさい…
あれは好きじゃない、日持ちするものいいよね…とか💦💦
悪循環ですね

• とかげママ

とかげママ

コメント有難うございます😂
    私は「内祝いいらないからね!」と言ってくれた実姉には堂々と返しませんでした(笑)
    中学入学の甥っ子にお祝い渡したら、義妹から娘に小学校入学のお祝いを渡され、そこで終わる気満々だったのに内祝いがきて…めんどくせぇぇぇ😂旦那から「お返しなしで!」と言わせれば良かったと反省です⤵️

• 4月25日