※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
雑談・つぶやき

新一年生はYouTubeとSwitchに夢中で宿題をしない。親の言葉が育ちに影響するか悩んでいる。ランドセルや水筒も放置。

うちの新一年生、帰ってきたら速攻YouTube😑
それ終わったかと思うとSwitch😑😑
全然宿題する気なし😑😑😑
前にテレビで宿題しなさい。って言わない方が賢く育つ。って観てから言わないようにしよう!って思ってたけど、言わずにはいられないんですけど〜😫!!!

ランドセルも水筒も放置してかれこれ3時間経過😇

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

1年生の最初のうちはルーティンを身に付けさせる為にも多少は口出しして良いと思いますよ🙆‍♀️
そのうち慣れてきたら言わなくても宿題を先に終わらせるようになって来ますし☺️

YouTube&Switchで目が疲れてからの宿題はやる気も集中力も無くなりそうですよね🥲
宿題⇒ご褒美(YouTube)の流れの方が本人のヤル気upにも繋がる気がします💪🏻♡

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメント&アドバイスありがとうございます😭
    確かに身につけさせることは大事ですね!!
    明日からやってみます🥺❣️

    とりあえずSwitch隠しといて終わったら出すって感じでいいですかね?😣

    • 4月25日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    隠したりは特にしなくて良いと思います🤔
    Switchが気になってどうしても宿題に集中出来ない等なら目に入らない場所に隠すのも有りかと思いますが😙☝️

    1年生のうちって親がチェックしたり音読聞いたりする宿題あったりするので自分の為にも早めに終わらせて欲しいですよね😂🙏💭

    • 4月25日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    もう朝からSwitchするくらいなのでたぶん隠さないと無理かもです😰

    そうなんですよね💦
    1回チェック忘れて次の日持たせたことあるのでもうチェックだけ先に終わらせてます😂

    • 4月25日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    朝からSwitch!!😂
    我が子達もゲーム大好きなのでお気持ちわかります👏

    そしたら隠しておいて終わらせてからのご褒美ね☝️ってことにするのが良さそうですね😚
    チェック忘れがちですよね🤣
    先にサインだけするの分かります👍🏻 ̖́-‬

    • 4月25日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    朝からSwitchしますか!?
    もう5分でもいいからやりたいらしいんですよね💦ほんと困ってます😓

    子どもやるの待ってたら夕飯の片付けやら何やらで忘れちゃいますよね😂
    今週から宿題始まったばかりなので直すなら今!!!だと思うので気持ち切り替えで頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ!

    • 4月25日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    我が家では朝はSwitchさせてません😙

    帰宅後に宿題終えたらYouTubeはOKで、お風呂と夕飯食べ終えてからのフリータイムにSwitchさせてます🎮

    今週から宿題始まったんですね!
    それなら確かにルーティン化するには良いタイミングですね😍
    頑張ってください🤝

    • 4月25日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    おはようございます☀
    普通そうですよね💦
    朝からYouTubeはどうですか?

    うちは朝早く(5時半)起きすぎて時間が有り余ってYouTubeみたりするんですよね😖

    うちもそのルーティンをちょっと真似させていただいてもいいですか🥺?

    頑張ります🫡!

    • 4月26日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    朝はYouTubeじゃなくてディズニーチャンネル等👦👦子供達が見たいテレビ番組を本人達が勝手に付けてます!

    YouTubeだと出発時間になっても見たい欲が勝ってしまいモタモタする事があるので平日朝はNG・休日朝はOKと言うルールを設定しました😙

    朝早起き偉いですね👏😍
    我が家も👦上の子が特に早起きなので今朝は5時半頃起きてリビングでテレビ(ニュース)見てました😂

    是非参考にしちゃって下さい☺️✨

    • 4月26日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    きちんとルールを設定していて、それをお子さんも守ってるなんて本当素晴らしいです👏✨✨
    もう理想すぎます!!

    今朝も朝から筆箱もランドセルに入れずYouTube見ようとしたので
    やることやってからにしよう。って優しく言ったんですが…
    あとでやる!って言われたので朝から取り上げちゃいました🥲

    一気に変えることは難しいので一つずつ少しずつクリアできるようにルーティン作っていきます😣!

    • 4月26日
オリ𓅿𓅿𓅿

テレビとかは、宿題やってからって決めるといいですよ🥺

まぁ、でも、宿題は何?って言っちゃいますが😂

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメント&アドバイスありがとうございます😭
    そうですよね😣!
    明日からビシッといこうと思います🥺❣️

    • 4月25日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿


    自主性を…って、思いますよね😅😅

    ちょっとずつ習慣にしていったら大丈夫ですよ😆

    • 4月25日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    そうなんです🥺!
    でも全く…😑
    何度か声はかけてるけど全くやらないので今、カミナリ落ちます⚡️笑笑

    地道に頑張ります😣❣️

    • 4月25日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿


    無理せず頑張ってください🥺

    • 4月25日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    ありがとうございます😊
    まだ宿題始まったばかりなので直すなら今!!頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ!

    あっ。カミナリ落ちて先ほどやっと音読やっていま寝ました😇
    子育てって難しいですね🥺

    • 4月25日
げっそー

我が家は2年生ですが今でもそんな感じです😂
基本学童で宿題終わらせてきますがそうでない日は先に1時間Switchしてから宿題です👌
我が家の場合宿題先だとSwitchを早くやりたいから宿題が疎かになるので😅💦
でも最初が肝心だと思います🥺

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます!
    学童行くとやってきますよね👍
    確かにそれもありますよね💦💦💦
    やりたいがために雑になって、文句言いながらやる。それはそれでなんだかなー…ってなっちゃいますし子育てって難しいですね🥺

    しつけは始めが肝心って言いますがその始めすら難しすぎます😭

    • 4月25日
𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

今更ながらのコメントすみません😭⸜🙌🏻⸝‍
ランドセル🎒…水筒…ドンと置いて、放置、うちも一緒でーす🤣と、思い、コメントさせていただきました🤣
完全やる気なしの👦🏻👧🏻👧…
🥲笑
長女👧🏻は帰宅後…🏘速攻YouTube🤳+メイク🪞🪄︎︎です…🤦‍♀️
長男👦🏻は中学生ですがリュック+制服放置で、私も3~4時間チーン…って感じです🫠

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントいただけて嬉しいです☺️

    同じ方が😂!!!

    そして長女さんメイク!?
    YouTubeみながらメイクの勉強?
    今の女の子はそういう感じなんですね😳💄
    もうすぐ40の私なんて毎日家にいるからノーメイクです🥺笑笑 
    長男さん。わかります😂うちにも高校生の息子がいて、うちの場合とりあえずハンガーに制服かけてるけど全て曲がってます🤣ズボンもセンターありますよね?って思うんですがなぜそうなる?って感じです🤣カバンはもちろん朝まで放置です😇どうやって勉強してるか気になります🫠

    男の子だから?とは言いたくないですが男の子は基本放置なんですね😂

    • 4月26日
  • 𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

    𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡


    お疲れ様です🥹🩷✨
    全く同じ状況で近くだったらお話したいです🤣
    長女👧🏻メイク🪞🪄︎︎ばっかなんですよ🤦‍♀️
    YouTube🤳見て研究してます🥺
    私もノーメイク当たり前です😑💧
    もう、面倒くさくて🫢笑
    制服あるあるですね🤣
    マジで何もやらないので頭きます🤦‍♀️

    日々、グチが止まりませんが頑張りましょう😭💪🏻 ̖́-

    • 4月28日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    おはようございます☀
    ほんとですよね🤣!
    愛知県ではないですか?🤣笑

    すごい女子力ですね😳❤️
    でも私の友達の子どもも中学生になった頃からパックしてるって言っててビックリしました😂

    ほんとそうですよね!笑
    面倒+化粧品代もったいない。になってスッピンが基本なのでもう女捨ててますね笑笑

    グチは尽きませんよね🥺
    子どもだけではなく旦那のグチも…🫣
    朝からお弁当作ってて、なんでこの人と結婚したんだろう。って思いました🤫笑

    • 4月29日