※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

1軍のお母さんたちの固まりに憧れています。笑顔でいても1軍のお母さんと仲良くなれず、1軍になりたいと思っている人は少ないです。批判やコメントは遠慮してください。

1軍のお母さんたちがグループで固まってるのが羨ましいです。
私もみんなで仲良く笑える世界に生まれたかった。

笑顔でいても1軍のお母さんとは仲良くなれません。
1軍になってみたかった。
そう思うお母さんいませんか?
なかなかいないですよね。

批判はご遠慮ください。1軍の人からもコメント不要です。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、1軍ってなんですか?😅

素朴な疑問です。

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    スクールカースト1軍です。
    インスタとか友だちたくさんで、キラキラしてるママさんたちのことです。
    話してる雰囲気でわかっちゃって…

    • 4月25日
mi

分かります。ワイワイやってるの見ると消えたくなります🫥
子供はコミュ力高くて仲良くやってるので帰りたくても帰れない日も多々。

まあでもあくまで子供の送迎のために私は来てるんだし…仲良くしなくてもいいかなと諦めてます。
たぶんグループLINEとかもあるんでしょうが、誘われたことないです😂

これから卒園の謝恩会とかあったら地獄だなって思います。用事作っておかなきゃ笑

  • mi

    mi

    いや、地獄は言い過ぎましたね💦

    • 4月25日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    失礼ですが、miさんは外見は普通にメイクしたり服も清潔感ある感じですか😣!?

    謝恩会はなかったので良かったですが、本当幼稚園の送迎の時もきつかったです。
    親子遠足とかは夫が出ると言ってくれてますが…
    ワイワイやってるとほんと辛いです。

    • 4月25日
  • mi

    mi

    仕事着に上着を着て送迎するので、周りと比べると綺麗ではないと思います😂
    医療系なので派手なメイクもできません。

    やたらお洒落で綺麗なお母さんいますよね!
    勝手に『あの人はきっと美容師さん』『あの人はきっとファッション関係』ということにしてメンタル保っています🫥

    時間稼ぎしたいときはひたすら子供に話しかけています😂息子ごめん!

    • 4月25日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    そうなんですね!
    幼稚園の送迎で看護師さんかな?って人見かけます。

    私は服も綺麗めなものを着て、メイクも必ずしていくんですが…なんか3軍のオーラが出てるのか1軍の人からははじかれます、はじかれてる気しかしません。

    幼稚園の降園後に園庭で30分くらい遊ぶ時間があるんですが、わたしは子どもたちとひたすら遊ぶのに、1軍のママたちは固まってワイワイやってて。羨ましいです。

    • 4月25日
  • mi

    mi

    スクラブを隠したくてもっさりした服しか着ていかないです🫥
    保育園だと仕事してる前提で来るのでそこまでないですが、幼稚園だとそういうのでカースト感出やすそうですね😭

    30分も園庭で遊ぶんですか!?辛い!
    言い方変えると子供を半放置ですよね💦(年齢次第ではありだと思いますが)
    一緒に遊んでもらえてお子さんは嬉しいと思います♡
    いっそ場所を変えて公園とか行ったほうが気が楽かもしれませんね。

    • 4月25日