※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で息子に給食を提供してもらえる条件が長いですか?食材の提供条件について悩んでいます。給食は3回食が条件です。

保育園で給食を提供していただけるまで条件が長い保育園に通ってるままさんいますか?

9ヶ月の息子がいます。8ヶ月から保育園に通っています。
慣らし保育も終わりました。

完母だったのですが飲みも悪くなってきて三回食も家でしっかり食べるので離乳食を保育園でも出していただきたいのですが、
「食べさせたことないものがあると無理です」と言われて、あと加熱乳のみ飲ませてないので飲ませる予定です。

園でのアレルギーチェックリストのプリントには
「食べさせたことない食材は園では抜いて提供します」「月齢に合わせて提供します」と書いてあったので、食べさせたことあるものであれば給食を提供していただけると思っていました😩

給食前に、豆乳ヨーグルトが出るみたいで、豆乳とヨーグルトは食べられるのですが、それでも保育園が提示しているアレルギーチェックリストの食材を全部試さないと提供していただけないらしく💦(あと加熱乳のみ)

慣らし保育期間はしっかり170mlくらい飲んでいたみたいですが、今日はほとんど飲まなかったと言われました。
昨日も100ml程度です。
哺乳瓶拒否とかは特にないです。

水以外何も栄養のあるものを摂らないで帰ってくるのがかわいそうだなとおもうのですが
皆さんの園も同じような感じですか?💦

ちなみに3回食でないと給食は出ないです。

コメント

マミー

上の子の保育園がそんな感じでした💦
もうひたすら毎日新しいものをクリアしてーって感じに頑張った覚えがあります💦
うちは完ミでしたが別人からのミルクがダメでミルクも100以下とかザラでした😱

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    働きながらって大変ですよね💦

初めてあげるものは朝でないとと言われてるし(夜にあげてアレルギーになっても病院やってないし💦)

園での給食始まるまであまり飲めないとかわいそうですよね😭
    下のお子さんの保育園はどんな感じですか?🤔

• 4月25日