※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子どもを先輩に会わせたいが、心配。子どもの安全が心配で行くのは迷っている。どうしたらいいでしょうか?

私の気にしすぎでしょうか?

旦那が5月に旦那の職場の先輩の家で私の子ども(9ヶ月)を連れて、先輩とそのお子さん(2歳)に会わせると言われました。
その先輩とは顔見知りではないので行かない予定です。

旦那の先輩の奥さんはその日は夜勤で家にいないようです。

私の子どもですが、最近少しハイハイや腰座りができるようになり、興味あるものを口の中に入れたり、舐めるようになりました。


大丈夫とは思いますが..
旦那に「目を離さないでよ?」と言ってありますが、やはり心配です。旦那も子どもを先輩に会わせたいし、パパ友も欲しいかもですが、皆さんならどうしますか?

もし行かせるなら片道30分、往復1時間なので2時間30分辛3時間くらいで戻ってきてとは言っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全然行ってきて〜って感じです☺️

はじめてのママリ🔰

なんですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

わざわざ旦那だけでこども同士遊ばせるのは私ならちょっと気になるかもです😶‍🌫️しかも相手は同年代ではなく2歳...
改めて家族みんなで会うのは?と提案するかもです😶‍🌫️😶‍🌫️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ考えの方からコメント頂けて助かりました!

    1歳前半か同年代ならいいですが、2歳だからそれが心配なんですよね...

    「私行ってもいい?」と聞いたら、旦那は「うーん」と言ってました💦
    子ども同士の交流もこの子の成長のためにそれは必要と思いますが、やっぱり心配だかや旦那に「先輩やそのお子さんに会わせたい気持ちはよくわかるけど、今が大事な時期だからもう少し大きくなってからにしたら?」と提案した方がいいでしょうか?

    どうしてもなら先輩の家ではなく、お互いの自宅の中間地とか...?

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの上の子が2歳なのですが、かなりヤンチャで😓もし同じ状況で相手のパパさんが9ヶ月の子を連れてくると言ったら、何かあったら嫌だからお断りして〜💦と言うかもなぁと思いまして🤦🏼‍♀️
    多分その日はパパ同士で行きたいと思うので、自分が行く選択は無しとしても、『子連れなら相手の方にも会ったことないから、改めてあちらの奥さんがいる時に私にもご挨拶させて🙇‍♀️慣れてきたら子供とパパで遊んでくれたら楽だしお願いしたいわ🤤』って感じで伝えるかもです。

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご自身のお子さんについて教えてくださってありがとうございます。

    なるほど..
    確かにその心配がありますよね💦

    相手の奥さんがいる時に子どもも連れて行き、その時に挨拶して慣れてきたらパパと子どもで遊びに行かせようと思います。

    大変参考になるコメントありがとうございます!✨✨

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供によりますが2歳は大変です😓笑 ましてやいつも子供見てるわけじゃないパパ同士で何かあったら不安ですよ😶‍🌫️

    いえいえ、ママリさんのお気持ちとてもわかるので...
    みんなが気持ちよく遊べるといいですね☺️

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差はあるでしょうが、この話を聞いて私の甥や姪も2歳は大変だったということを思い出しました。

    なので、それも踏まえて再度旦那と話し合います。ありがとうございました^^

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回もすみません。

    旦那に話したら「抱っこ紐で連れて行くし、ずっと抱っこ紐でいるつもり」と言われましたが、「わかった、それでいてね」とお願いしました。

    また、今回は先輩の奥さんは夜勤のため、不在で会えませんが、いつか会わせてとも伝えました。

    あまり長期間いるわけでもないから、信じて「行ってきていいよ」と言いました。
    その都度、連絡を取って様子は聞いておこうと思います。

    モヤモヤが多少軽減したので報告しましたm(_ _)m

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊びに行く以上、ずっと抱っこ紐というわけにはいかないと思いますが...娘さんに何事もなく、楽しく帰ってこられるといいですね🙇‍♀️

    • 4月26日