※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園外保育中に息苦しさを感じた子供。担任に伝えるべきか迷っている。自分で言うように伝えたが、伝えるべきか悩んでいる。

年長の子供です。

本日園外保育で外で遊んだみたいです。
今日の最高気温は27℃。結構暑いです💦
園外保育の帰りのバスの中で少し息が苦しくなったみたいです。
その時は先生には言わず、園に戻ってきたら苦しいのは無くなったらしいです。

帰宅後子供がこう言ってきたので、今度から苦しいとかどこか痛いとかあったら我慢せずにすぐ先生に言うんだよ!
とは伝えました。

このことを担任に伝えるべきですかね??
もう過ぎたことだしわざわざ言うべきか悩んでます。
本人には今度から自分で言うように伝えたのでこれでいいのかな?と思いつつ、、、

コメント

あーぷん

先生も一人一人に『今の体調はどうですか??』と聞いてられないので

見た目では分からないなら
自分で言わないと分からないので

先生には言わずに子供に次からちゃんと言うように言って終わりです!

ミク

私なら
先生にいいなー!
と子供に言うだけにします!

ママリ

年少さんくらいなら先生にお願いするかもしれませんが、年長さんなら自分で伝えることができるので

少しでも苦しかったりしたら先生を呼んでねって子どもに教えるだけかなと思います!

結構真夏でも園外保育あったりするので、ちゃんと伝えられるようになると良いですよね!

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
本人には今度からはすぐに先生に言うんだよ!と何度も言ったのでこれで大丈夫かな?と思ってます🤗
よくよく話を聞くとバスがエアコンついてなくて暑くて息苦しかったみたいです😭