※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

現在3回食、中期食ぐらいの硬さ大きさのものを食べています。保育園で…

現在3回食、中期食ぐらいの硬さ大きさのものを食べています。保育園ではいつもお昼ご飯、おやつどっちとも完食していて、食後のミルクを欲しがらないそうです。家では食べムラがあって食べない日にはミルクをあげています。

来週から後期食にしようと保育園の先生から言われていたのですが、口をあまり開けない、丸呑みしていることから今月は中期食にして連休明けから後期食にしようということになりました。それはいいのですが、言うのを忘れていたけど中期食の間は家ではミルクにしてください。保育園でお腹空いていなくてあまり口を開けないから。と言われました。

もう3回食まで進めているのに、、食べる時は家では240gぐらい食べるのに、、、せっかく進んだ離乳食をミルクに戻して、しかも1回食になるのってなんか納得いかなくて💧預かってもらっている以上、分かりました。と言ったのですが、、、
食後のミルクを飲まないのは離乳食が進んだら普通のことですよね?保育園であまりお腹空いていないのなら、離乳食は離乳食でも朝ごはんの量を減らすとかのほうがいいかなと思ったのですがどう思いますか??
夜ご飯をご飯じゃなくてミルクだけにしたらお腹空いて夜間授乳も復活してしまいそう💧

コメント