※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

主人は昇給が少なく、転職を考えています。昨年管理職試験に合格し、月給が3万円しか上がらず、大手企業で課長になればもっと上がるはずです。39歳で月手取り43万から47万になりましたが、額面では60万程度です。

主人が昇給が少なく転職考えてるようです。
去年、管理職試験を受けて受かり
今月から月給に反映されました、
しかし、3万しか上がってなかったです。
大手企業です。課長に上がったらもっと月給上がるのが普通ですか?
39歳で月手取り43万から47万になりました。
額面だと60万くらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

どんだけ上がるかは分からないのですが
手取り47万って羨ましい限りです😭


転職したほうが下がるように感じます😢
住んでいるところの違いですかね?😭

  • ままりん

    ままりん

    結構試験が難しく、面接、筆記や英語で。
    管理職試験通ってもやはり残業代ないときついですね😭
    残業代入れると、毎月手取り60くらいでした。
    転職して下がるかもしれないし良いか悩みますね

    • 4月25日
りりり

3万円な昇給,充分じゃないでしょうか?
手取り47万も良いと思いますが転職先のアテはあるのでしょうか?

他に不満があるなら考えますが充分だと思います

  • ままりん

    ままりん


    結構試験が難しく、面接、筆記や英語で。
    管理職試験通ってもやはり残業代ないときついですね😭
    残業代入れると、毎月手取り60くらいでした。

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

課長になったら、組合からも出なければならなかったりして、残業代も出ず、そんなに上がらないイメージです💦

3万円だって、上げることは容易なことではないですよ😣

  • ままりん

    ままりん

    組合から出たので仕方ないですよね😰
    毎月3万上がるだけでも良いと考えた方がいいですね

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

総支給額か基本給でみるのですが、総支給が57万円から60万円にしか上がらなかったということですか?

それ以前のお給料がわかりませんが、課長で総支給額60万円ならばいい方ではないでしょうか?管理職となると残業代が出ないなどで、実質あまり昇給した感覚がないパターンが多いかと思います。

  • ままりん

    ままりん

    総支給額は、いくらかはっきりわからないのですが💦基本給が3万上がったくらいでした。
    課長前は、手取りで60万くらいが毎月貰えていたので🫠

    • 4月25日
  • ままりん

    ままりん

    残業代ないときついですね

    • 4月25日