※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

子育て中で車を持っていないママさんいますか?行動範囲が限られて退屈していませんか?

子育てしてるママさんで車持ってない方いますか?🥹
私自身が持ってないんですけど行ける所も限られてくるし、子育てするのは大変で暇じゃないのに、毎日同じ日常すぎて退屈すぎませんか?😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

わたしも車ないです!
駅まで行くバスは1時間に一本の地域ですけど、バス生活してます。
日常は、バスと電車があれば良いですけど、連休は、行楽地やらは車ないとドライブもできないから寂しさはありますねー

ママリ

私も持ってないです💦
3ヶ月の時は近所散歩してましたー!
基本ドラマやアニメとか
観てましよー!!

ちょうどコロナ禍だったので
出かけたくても出かけられませんでした😭

もちごま!

旦那帰ってくるまで私も車無しです!
あってもペーパーすぎて1人じゃ乗れないんですけど😂
車あればちょっと離れてる施設とかで遊ばせられるのになーとか思いますよね😇
大きい買い物も1人で済ませられるし!

ままり

車1台しかなくて旦那が車通勤なので無いです!
いま1歳2ヶ月で歩き回って体力ついてきてずっと家にいるわけにもいかなくて大変になってきました😭

むぅ

元々ペーパーなのもあり、運転もすきじゃないので、自分の車持ってないです!

月齢の低い時は近所を散歩程度にふらふらしたり、公園でブランコ一緒に乗ったりして過ごしてました😂

1歳過ぎてから電動自転車購入して行動範囲広くなりました🙌

猫LOVE

私も車は旦那が乗って行くので、息子が小さい頃は近くの公園に毎日行ったり、バスで水族館に行ったりしてましたよ😅

ママリ

免許自体持ってません🤗
ベビーカーでどこでも行きます!!!
駅まで徒歩30分をベビーカー押して歩いて、電車乗って出かけてます!