※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えふえむ
子育て・グッズ

アレルギー反応かよだれで荒れているか分からず、受診が必要か悩んでいます。離乳食後に赤いポツポツが出たが、今は引いてきています。増やした食べ物が原因でしょうか。

アレルギー反応なのかよだれで荒れてるだけなのか分かりません🥲
病院受診した方が良いですかね?😭

8:30頃 離乳食で卵黄小さじ1ほど食べました
14:00頃 お散歩から帰ってきたらほっぺた、口周りに赤いポツポツがありました
今まで特に反応っぽいものなかったんですが、量増やして反応出たんでしょうか😭

ちなみに、今は引いてきてます😭

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

うーん、難しいですね。
今は綺麗に消えてるって事ですもんね。
もう一度だ卵黄あげてみて同じ感じなら写真と共に病院行くのがいいのかなって思いました!

• えふえむ

えふえむ

今は消えてます😭
    アレルギー反応ってしばらくしたら消えるものなんですか?😖
    なるほど、、!もう一度様子みて反応でるようなら受診してみようかなと思います😖

• 4月25日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

アレルギー反応は大体1時間以内には消える事が多いです!
    息子が卵アレルギーなのですが、蕁麻疹出て少し経つと綺麗になるので!
    でも口周りだけじゃなく全身に出るのですが…なのでよだれか食べた事によって荒れたのも考えられるのかなぁ?と思うのですが、難しいですね😭
    なので怖いかもしれませんがもう一度あげてみて様子みるのが1番いいかなと思います!

• 4月25日
  • えふえむ

えふえむ

そうなんですね🙄
    教えて頂いてありがとうございます🙇‍♂️
    お腹とか足とかにも出るってことですよね?
    もう一度様子みてみます!
    ありがとうございます!☺️

• 4月25日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうです!お腹背中足、とにかく全身にぶわーーっと出ました😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

口周りのみですか?
それが治ってから数日後にまた同じ小さじ1試してまた出るようなら受診します🤔
もし気になる!!!って思うなら受診していいと思いますよ。

• えふえむ

えふえむ

口周りのみです😭
    もう一度様子みてみようかと思います😖
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月25日