※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

イヤイヤ期で悩んでいます。子供が何も嫌がり、泣いてしまうことがつらいです。2人目も控えているのに、どう子育てしていけばいいかわかりません。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

イヤイヤ期に疲弊しております🥲
何しても嫌、選ばせて選んだ方出しても嫌、遊ぼっかって言っても嫌、じゃあ好きな事しいって言っても嫌。もうイヤイヤばっかで泣きじゃくられてこっちも泣きたいです。たまにお尻を叩いてしまったり、叩かずに済んでも無理矢理抱きしめて痛い思いをさせてしまったり、もうすぐ2人目も産まれるのにどうやって子育てしていけばいいか分かりません。無でいようと思っても泣き声を聞いてるのが辛いです。マンションで泣き声が割と響くので放置しておくこともできません。皆さんイヤイヤ期どうやって乗り越えましたか😭

コメント

まま

ハイ、ソウデスカ😇イヤダネ
と諦めて時が経つのをひたすら待っていました😭

はるのゆり

長女がイヤイヤ期すごーく酷くて、トイレに籠もって泣いたことあります😣

何してもだめだから諦めるしかないけど、周りの目なども気になったり、きちんとしなきゃと思う自分が何処かに居て、凄く辛かったです😣
なので凄く気持ちが分かります!

だけど同対策するか?を考えいるうちにイヤイヤ期が終わっていました。
同対策するかというか考えて実行して1回うまく行っても次はうまくいかない。
本当何やっても駄目だった…。

結局時間が過ぎるのを待つのみという感覚が一番なのかもしれません😣

1回お子さんがイヤイヤ大泣きしたら同じようにイヤイヤ大泣きしてみてください。キョトンとしますよ😊

はじめてのママリ

お2人ともありがとうございました🥲✨とりあえずひたすら流して時間が過ぎるのを待つか私も一緒に泣いてみます😂
早くイヤイヤ期終わりますように🥲