※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
住まい

実家がアパートに引っ越すことになり、古いアパートになるかもしれない。そのことで悲しくて鬱っぽくなっている。

実家がアパートっていう方いますか?

実家は一軒家だったんですが、トラブルに巻き込まれて
両親がアパートに引っ越すかもとか言い出しました。

自分が産まれ育った家がなくなるのが悲しいです。

それも古いアパートに引っ越すことになりそうで、、

最近ずっとそれで鬱っぽくなってて、悲しくてたまりません。。

コメント

ままり

アパートや団地など賃貸です👍
年齢が上がってからのトラブルはかなり大変ですよね。
うちの親も特定の人1人だけからのクレームでしたがしつこすぎて引っ越しをしました。
気にしなくていいんじゃない?と言いましたが、私が子供を連れてくると次の日にはわざわざピンポン押して昨日はうるさかったと毎度言われてもうメンタルがやられてましたね😅行かないようにしたら、実家なのに孫も連れて来れない家なんて、、、とへこんでいて💦変な人も相当増えていますし、時代の変化かもしれません。

自分たちがその家に住むという選択肢はないですか?残したいならその選択肢もありかな?と思いました!

• みこ

みこ

ありがとうございます🥺
    本当親がこの年になって、アパート住まいになるなんて、思ってもみませんでした😢
    実家なんてあって当たり前だったのに😭
    隣人トラブル…それは嫌すぎますね😣

私が昨年家を建てたばかりで、
    姉たちも県外に家を建ててるので、もう誰も住むことができなくて…😞

• 4月25日
一応女

一軒家から団地に引っ越しました☺️母方の祖母が足腰が悪く同居するには元々の一軒家だと住みにくく、だからと言ってバリアフリーにリフォームするにしても高いし、親達が歳とった時のトラブルの事を考えると賃貸の方がいいと言う決断になり祖母の住んでる団地に引っ越しました!

• みこ

みこ

ありがとうございます🥺

なるほど‼︎そういう理由もあるんですね🥺

• 4月25日
  • 一応女

一応女

家が無くなるのは悲しいかもしれませんが、親御さんが歳とった後の事を考えると意外と賃貸の方がいいかもしれません🫡歳とる前に家を売り払って賃貸に移り変わる人も今は多いみたいです!

• 4月25日
  • みこ

みこ

確かにそうですよね🥲
    前向きに考えたいです。。

• 4月25日
ママリ

うちも今年県外に家を建ててしまい、兄弟もおらず、今実家に住んでる父も長くはないそうなのでどうしたものかと。名義は私にするつもりですが、その後住む人もいないのに残しておくのもな、とも思いますし、だからといって他人に住んでもらうのも、売るのも壊すのも嫌です💦

生まれ育った家がなくなるのは悲しいですよね😢
思い出もたくさんありますし、、

ママリ

うちも両親がアパートに引っ越しました。(私が成人してから)
生まれて住んだ一軒家は無くなりましたが、今は両親の住むアパートが実家です。使ってるものとかはそのままなので、実家感はすぐ出ました。
案外馴染むかもしれないですよ。