※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同僚が子供の熱で早退したらどう思いますか?どんな気持ちになりますか?しかも転職したてです、、、

同僚が子供の熱で早退したらどう思いますか?
どんな気持ちになりますか?
しかも転職したてです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子持ちで自分が早退する側を経験してるので、大変だなと思います。

🐰

大変だよね、おだいじにと思います!
仕方がないです。
逆に私もその立場になることはあるので。

はじめてのママリ🔰

転職したてで早退したら申し訳ない気持ちになってるやろなぁ〜!仕方ない事やから気にしないで欲しいなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

本人は申し訳ない〜ソワソワドキドキかもですが💦大変だよねぇー仕方ないよねぇくらいしか思わないです☺️

はじめてのママリ🔰

退職したての早退は
きっと本人もみんなにどう思われるか不安だし嫌だろうな〜、😭くらいですね。

ママリ

皆さんコメントありがとうございます。

転職して1週間なのに早退してしまいました、、、
印象悪くなったりしたらどうしようと泣きそうでしたが、皆さんのコメントでメンタル復活しました🥲💕

案外周りは気にしてないですかね?独身の方もおられるのですが、嫌な気持ちにさせてないか心配です😭💦

ままり

今は専業主婦ですが以前働いていた頃はやっぱ乳幼児いるママは戦力にはならないよな〜とは思いましたが入社の際乳幼児がいると聞いた時点で察しがついているので不快になったりはしなかったです。
ただ他に社員がいなくて全て尻拭いが自分に来てしまうなら穏やかではいられなかったかもしれませんが😂
なんにせよ1人が戦力にならないだけで仕事が回らなくなるようならそもそも人員配置に問題があるのでその場合は会社側に腹が立ちます。

はじめてのママリ🔰

次の出勤の時で印象が決まると思います!!

前の職場で子供の熱で早退した方が次の出勤で「この前はご迷惑をおかけしました😭」と一人一人に謝ってて、たまに裏で食べる用のちょっとしたお菓子とか買ってきてくれてました🍪(カントリーマームたかハッピーターンとか🤣)皆んな「全然いーよ!お子さん治ってよかった☺️」って感じだったんですけど、その方と別の方は早退しても次に何のひとこともなくて💦代わりに仕事やるのヤダなーって正直思いました💦

はじめてのママリ🔰

私も、休んだ後のフォロー次第かなと思います😃
子持ちの立場からすれば仕方ないよね〜わかるよ〜で済みますが、独身や代わりに仕事をする人からすれば、あまり続くといい気はしないですよね💦今回1回で何か思うことはないと思いますが!
なので、申し訳ないと思っている気持ちを都度ちゃんと伝えるかどうか、翌日頑張るかどうかで大きく印象は変わると思いますよ😃❣️