※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がとうもろこしを拒否しています。再挑戦したいが、ミルク混ぜはNG。オススメレシピはありますか?

明日で7ヶ月になる娘がいます。離乳食中期でとうもろこしのオススメレシピはありますか?
1ヶ月前に和光堂のフリーズドライのとうもろこしをあげたところ、信じて口を開けたのに騙されたみたいな顔されて口を開けてくれなくなりました。ステップ離乳食で5,6ヶ月に食べられる食材はほぼ食べさせており、とうもろこし以外はちょっと嫌いな顔をしても食べてくれたのですが、なぜかとうもろこしだけは激しい拒否でした。
1ヶ月経つのでそろそろ再挑戦したいです。ミルクと混ぜたのはダメでした。

コメント

ママリ

和光堂のコーンスープとかはどうですかね?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーンスープ売ってるんですね💡
    まだ素材そのまま系のベビーフードしか使ったことがなくて…買ってみます!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

我が子もとうもろこし苦手だったのですが最近食べてくれるようになりました👏
好きな野菜混ぜてもダメですか?

とうもろこし+玉ねぎ+じゃがいも+和光堂のホワイトソースを混ぜてモッタリとしたコーンスープ風とか
とうもろこし+にんじん+和光堂コンソメとか😊⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とうもろこし苦手だったんですね、仲間がいて安心しました。

いいですね🥰作ってみます💡

• 4月25日