※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に子宮頚がんの異形成と診断され、検査結果を聞いた日に保険に加入した女性が、お腹の子の安全を心配しています。産婦人科でお腹の子に問題ないと言われているが、詳しい検査や治療は出産後になるため、今は出産までを過ごしたいと考えています。産後の検査や治療について経験を持つ方のアドバイスを求めています。

妊娠中に子宮頚がんの異形成と診断され
ほんとに参っちゃいます😅
まず妊娠して子宮頸がんの検査をして
それまで保険に入ってなくて
結果を聞いたその日に焦って加入しました。
保険はおりないかも。の上での加入です💦

自分の体も心配ですが死なないならいいや。って感じで
とりあえずお腹の子が心配です。
産婦人科でも子宮頸がんでもお腹の子には問題ないのか
聞いても大丈夫だよと言われてますがやはり心配で、、

産んでからじゃないと詳しい検査や治療は出来ないから
今は何も考えず出産まで過ごしたいとは思ってますが😅

妊娠中に子宮頸がんの検査に引っかかったことある方、
産んだ後どんな検査や、治療をしましたか?

コメント

コアラ

妊娠初期に子宮頸がんの検査でASC-USと診断が出て、臨月前に再検査したら陰性でした🙌
同じようにコルポスコピーは産後にしか出来ないからとりあえず4.5ヶ月後に子宮頸がん再検査しよう。とのことで様子見でした🙌

私も仮に子宮頸がんでもまだ初期だろうから産んでからでも全然間に合うと言われたので、まぁ治るならいいやって感じでした😅💦

• ママリ

ママリ

私もASC-USだったきがします💦
    すでに2回検査してますが
    今回も陽性とさっき言われました😅

産んだ後の1ヶ月健診の時に悪露の状態とか見つつ
    大学病院の紹介状書くねと言われたので
    まだ少し先になりますが待つしかないです🤦‍♀️
    異形成ではっきりがんではないと言われ
    治るよとも言われたので死なないならいいやとは思ってます🙂
    ただ保険に入ったのが疑いの診断出たあとなので
    治療費が怖すぎてwwww

• 4月25日
  • コアラ

コアラ

保険ですが、親戚が保険の営業なので子宮頸がんだった場合の相談したらがんでも上皮だと対象外になると言われました😳

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

え!そうなんですか!
    なら逆にそれならそれでいいです😂
    ありがとうございます😂

• 4月25日
  • コアラ

コアラ

私ずっと生命保険入ってるので、がん診断されたらお金入るし先進医療は一時支払いも要らないし、支払い全部無くなって死ぬまで更新できるじゃ〜ん💪💪💪
    とかテンション上がってたのでかなり落とされました😂
    まぁ、"ガン"にならず健康が1番だから良いんですけどね🥹✨

産んだ時に悪いところ取れたりするらしいので、そこで治ってたらいいですね✨

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

それはかなり落ちますね🤣🤣🤣

ほんと、健康が1番ですねっ⭐️

それを願って赤ちゃんと一緒に悪いところも産み落としてきます!🤣

• 4月25日
ぴーちゃん

子宮頸がん検査した後に妊娠発覚、妊娠発覚数日後に子宮頸がん検査結果がきて精密検査受けてください。となってました🥲
数日後精密検査をして2週間後にハイリスク陽性でてその後出産予定産院に行きました🚘

精密検査を受けた産婦人科では6か月後また検査でしたが、産む予定の産院から大学病院で診てもらってと勧められて受診しました。
コルポスコープと生検しました、GW明けに結果聞きに行きます!

ドキドキしてますが同じくお腹の子には問題ないと言われているので気にしてないです🫣
精密検査受けてください、と来た時は頭が真っ白になりましたが今となっては早く見つかってよかった、とかお腹の子さえ元気に産まれてきてくれればいい🫶と思っています!

• ママリ

ママリ

ハイリスク陽性!なんかいろんな型があるやつですよね?
    私もひっかかりましたそれ💦💦💦
    そして産んでから大学病院の紹介状書くと言われてます!
    私の産院では妊娠中は検査をすると流産、死産、早産の危険があると言われしないと言われました😅

私もお腹の子には問題ないと言われてそれならよかった。とは思うけど
    やっぱりドキドキはしますよね💦💦
    あとは妊娠してなかったら、初期に頸がんに気付けてないって思い赤ちゃんが教えにきてくれたのかなと思うようにしてます🥲🩷

• 4月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうです!
    私も産んでからがよかったなぁ🥺笑
    流産とかの危険話は大学病院でされなかったです!
    産む産院では、軽度なのか中等度なのかとかわかったほうがいいから~と勧められたんですよね🙄
    まあ、妊婦医療助成が適用されて安く済んでるからいいと思う事にします🤔笑

言い方は悪いですが、思い込みも大事ですよね😂

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

あ、でもなんか産院でできる簡単な検査?はしてもらいました!
    中度〜高度って結果出ました😅💦

ほんと悪い方に考えると悪い方に行くし...
    良いことばかり考えときましょ🤣🩷

• 4月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

えー!簡単な検査的なのあって中度とかわかるんですか!私もそれしたかったです!笑
    中度~高度でしたか😵‍💫💦
    ひょえ~😵‍💫って感じですけど進行は早くないと聞きますし出産したら悪いのが流れてとも聞きますし!!

良くなります良くなります!
    元気な赤ちゃん産みましょう!と考えましょう!🫶🫶

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

実費1000円の検査でした!!!
    簡単なのかよくわからないけど
    内診でチョチョンと細胞?取られた感じの検査です!🤣
    だから、あれ?これって妊娠発覚してすぐやったやつと同じ?って感覚でしたw

我が家いま悪い気が流れてる気がするので
    出産で全部流しちゃいたいです🥹🌸

とりあえず出産頑張りましょう⭐️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

そこまで焦っているってことは高度異形成でしょうか?🥲

詳しい検査ができないとのことなので、まだ異形成疑いでしょうか?

現在どこまで検査されているのかわかりませんが、細胞診で歯ブラシみたいなもので子宮頸部を擦って異形成かどうかを調べる→HPVに感染してるかを調べる→感染していた場合、コルポ診と細胞診です。病院によって順番が異なるかもしれません。

軽度異形成は経過観察と自然治癒のみ。中度異形成は経過観察かレーザーで焼く、高度異形成は円錐切除だと思います。治療法はありません。

妊娠前、妊娠中に異形成やハイリスク型感染でも出産時に排出されて治る事例もあります。なので出産時に排出されることを期待しましょう😊

私は妊娠前から軽度異形成ハイリスク型感染です。出産で排出されることを期待してます(笑)

• ママリ

ママリ

焦っているというか、ただ心配ですね。
    中度〜高度異形成と言われました!

私もちょっと妊娠のことと子宮頸がんのこと色々話されすぎて頭がこんがらがっててwww

治療について詳しくありがとうございます!!⭐️
    1回目の検査と2回目の検査で両方とも中度〜高度と言われたので自然治癒ではなさそうですが、出産時に一緒に排出される可能性もあると教えていただいたのでそれを期待します🥲🩷

とりあえず同じく異形成妊婦ということで頑張りましょうね🌸🌸

• 4月25日

2人め妊娠中に高度異形成でした💦
びっくりしますよね😢

私は毎月遠方の大学病院まで旦那に有給使ってもらって行き痛い検査して最終的に産後3ヶ月でレーザーで焼きました。
その後2回定期検診で異常なしでした。

異形成は体感的に、3人に1人くらいは診断でます。
実際処置が必要になるのは高度からで、妹も義母も手術しているので結構多いのだと思います。
だから心配いらない、というわけでもないですが少しでも気持ちが軽くなれば🥹

• ママリ

ママリ

私も今2人目妊娠中で中度〜高度でした💦
    あたまハテナすぎて初めて言われた時は
    言われたことほぼ覚えてなくて、次の健診の時自分の母連れて行きましたもんwww

産後3ヶ月でレーザーだったのですね!その後異常なくてよかったです🫧

とりあえず死なないなら良いって感じです🤣
    心配は心配ですが、今は出産に向けて変なことは考えずに生活します🌸
    ありがとうございます🕊️

• 4月25日