※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐻
子育て・グッズ

ヘルメット治療について周囲の反応に悩んでいます。自分の決断を尊重してほしいと思っています。周りの声に左右されず、頑張ります。

今日からヘルメット治療開始です。
ヘルメットのことで度々質問してしまうかもしれませんが、よろしくお願いします🙇‍♀️

ひとつモヤモヤがあって、
ヘルメット治療することを同僚(男)に話したら、「絶壁の人なんて大人でも普通にいるじゃん笑」と、治療するほど?みたいなニュアンスで言われてモヤっと、イラッとしました🤬

大人でも普通にいるけど、その人はもしかしたら絶壁に現在進行形で悩んでるかもしれないし、その絶壁の人が赤ちゃんの頃はヘルメット治療があまり知られてなかったかもしれないじゃないですか!
写真を見返しても明らかに後頭部が平らだし、病院でも重度の短頭症と言われたからやると決断したのに😠
ヘルメット治療したらどうなるの?と聞かれて「え、頭がまんまるになるんだよ」って返したら微妙な反応だったんですけど、どんな回答求めてたんだ??

親戚にも「女の子なら髪の毛で隠れるから大丈夫だよー」と言われたけど、将来ショートヘアだったり坊主にしたがったらどうする?!

もーお願いだから、私はこの子のために色々考えてやってるんだから、そんなの意味ないみたいに言わないでーーー😭

って思いました🫠周りの声は気にせずがんばります!

コメント

初めてのママリ🔰

金銭面で諦める方が多いので
ままりさんのお子さんは
幸せだと思いますよ~🧚‍♀️
将来絶対感謝されます✩.*˚

私的には 女の子の方が
髪が ペターとしてるので
男の子より目立つ気がします🤔!

• ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます😭
    確かに、髪伸ばしたりすると目立ちますよね😖
    子供と一緒にがんばります💪

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子もヘルメット治療しましたよ☺️
将来子供にとってプラスになることであればやってあげたいですよね😌
まん丸頭より絶壁が良いと言う人はそうそう居ないと思いますよ😂
ヘルメットするまでは私もずっと頭の形で悩む毎日でしたが、今は本当にやって良かったと心から思います🥹❣️
暑い日々が続いて大変かと思いますが、頭の形は一生ものです♡きっと大きくなった時に感謝されると思いますよ🌟
周りの意見なんて気にせず、大切な娘さんの為に頑張ってくださいね🥰

• ままり🐻

ままり🐻

同じ方いて嬉しいです!
    私も頭の形でずっと悩んでてようやく治療ができます😭
    大人になったら頭の形変えられないですもんね!今だけしかできないと思って頑張ります!ありがとうございます😊💓

• 4月25日
はじめてのママリ

まだまだマイナーな治療だからと思います!😣私の姪(妹の子)がヘルメット治療してました!うちら姉妹が絶壁でめちゃくちゃ悩んでるので、そこにお金をかけるのは大賛成です!反対してくるのは絶壁で苦労したことない人だから気持ちわからないと思います!😡髪の毛で隠せないです!笑 
ちなみに、ヘルメット付けてたら転んでも頭守られるのでそういう点も良かったです🤗

• ままり🐻

ままり🐻

そうですよね😭費用もかなりするし、なかなか周りでやってる人もいないですしね😵‍💫
    絶壁や斜頭で悩んでる人の気持ちなんて頭が綺麗な人にはわからんですよ!😠
    確かに!頭守るのにもちょうどいいですね!😆頭の形も整って一石二鳥です😊
    ありがとうございます!頑張ります!

• 4月25日
ゆい

うちは夫と実母に反対されて、治療できていないので羨ましいです!
生後3ヶ月ですが、絶壁で日々横に寝かせてます💦

• ままり🐻

ままり🐻

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😫治療費も高いし、家族の同意を得ないと難しかったりしますよね💦
    絶壁なら寝返りで良くなることもあるみたいですし、ゆいさんのお子さんがまんまるになりますように…!!

• 4月25日
はじめてのママリ

うちも生後5ヶ月からヘルメット治療しました❣️100パーセントまんまるとは言い難いですがもう卒業しました♡

治療できる期間は限られてるし、大きくなってからあのときやればよかった。。って後悔したくないし!

いろいろ言ってくる人には「歯の矯正と一緒!」って言えばわりとすんなりそうなんだ〜!って受け入れられます😂

数ヶ月つけてると、ヘルメットが本体みたいに思えてきて逆にヘルメット卒業するの寂しかったです笑
ままりさんのベビーがまんまるになりますように♥️

• ままり🐻

ままり🐻

同じですね!🥹💓5ヶ月から始めて何ヶ月かかりましたか?😳

私もまさに、頭の形と歯の矯正は親が出してあげたいと思ってます😂
    ヘルメットしてる姿も可愛いし、今のところ本人も気にしてなさそうなのでなんとか頑張れそうです!
    ありがとうございます!☺️☺️

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーバンドというヘルメットを使っていましたが、うちの子の頭の大きくなるスピードが早かったのか、2ヶ月半くらいで卒業でした😂
    お風呂以外の23時間以上つけるのは意識して徹底的にキープしていました!

ヘルメット姿もかわいいですよね♥️

• 4月25日
  • ままり🐻

ままり🐻

うちもベビーバンドです!😆✨
    それは早いですね!私が聞いてきた中で最短です😳✨
    ヘルメット姿可愛すぎて写真撮りまくりです🤣本人がヘルメット全然気にしてないのが救いです😂

• 4月25日
ママリ🔰

娘が絶壁ではないですが、ボコっとしてます🥲
髪が伸びてしまえば目立たないからと特にやりませんでしたが、金銭的に余裕があれば進んでやってあげれたなあと今更思います💦
金銭的にも可能であればぜひやってあげてください!!絶対に将来嬉しいと思います☺️☺️
因みにわたしちょっとぜっぺきですが、ショートの時横から見るとのぺっとしてて悲しいです🥲
毛量があるから何とかカバーできますが、、、
なのでママさんがやりたいなあと思うのであれば親戚に何を言われようとやってあげてください💪🏻💪🏻笑

• ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます!
    先ほど病院でヘルメット受け取ってきました!誰になんと言われようとやりきります!😠💪
    私も後頭部平らなので気持ちわかります😭
    どんなに髪の毛アイロンとかで後ろをふんわりさせても平らなんですよね…😭

• 4月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

おお!よかったです!!
    その調子です😠💪🏻
    それなんですよ!!自分の頭はもういいやってなっちゃいました🤣

• 4月25日
かわちゃん

今ヘルメット治療中です!
10日ほど経ちました!
まだ23時間以上着けられたことはないです😂
私自身頭がボコボコで眼鏡かけるのも痛いですし、同じ思いをさせたくないので開始しました。
人生で1番高い買い物でしたが、
一生ものですのでお互い頑張りましょう!
因みに主人は絶壁です💦

• ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます!一生ものだと思えば安いですよ!😤✨
    汗っかきさんで肌弱い子なので蒸れが心配です😭💦
    23時間以上って結構難しいですよね😭

• 4月25日
ぴ

ヘルメット治療中です!
周りにやっている人はいないし、え?大丈夫でしょ?ってみんなに言われたし、金額言ったら若干引かれます🤣女の子は髪で隠れるよって何度も義理実家にも言われましたが、どうしても気になり始めました!たまにママリで大人になって頭の形で悩んでる人なんていないって見るけど、それはあなたが悩んでないからでしょ!?って思います。女の子なので、これから何十年朝のセットに時間かけたり髪型で悩むかもしれないと思えば、やって絶対によかったんだ!!!と自分にも言い聞かせています🙆‍♀️笑

• ままり🐻

ままり🐻

同じ方がいて心強いです😭😭
    私も、大人になって頭の形で悩んでる人いないっていうのママリで見ました!今ここに後頭部が平らで悩んでる私がいますが⁉️って思いました😂
    こればっかりは整形とかでどうにかなるものでもないし、取り返しのつくうちになんとかしてあげたいですよね🥲
    どんどん暑くなって蒸れたりと大変ですが、お互い頑張りましょう😭

• 4月29日