※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供がyoutubeを見ないと食事を拒否するが、栄養面は心配ない。TV画面でyoutubeを見せているが、大丈夫でしょうか?

1歳半の子供がyoutube見ないとご飯食べなくなりました。
逆に言えば、youtubeがあればある程度ご飯食べてくれます。栄養も心配ないです。
youtubeはタブレットで見せているわけではなくTV画面に映しているので、まあTV見ながら食べさせてるのと同じです。
今は言っても分からないし、栄養のため成長のためと割り切って見せながらyoutube見せながら食べさせちゃって大丈夫でしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

今だけ。と言うのが
ずーっとになりますよ🥺

今まで当たり前に見てたのに
2歳になったとして
今日から終わりね。は 無理だと思います😇

私は 逆に お腹がすいたら
食べるだろうという考えでした🙂

ママリ

うちもそんな感じですよ😂
1歳過ぎくらいはほんっとに酷くて
毎日納豆ご飯だけとかでした😇
でもYouTube見てたら食べてくれるので
私は食べてくれる方をとって
見せながら食べさせてました!
ある程度食べるようになってからは
ご飯のときはYouTubeなしです!
今2歳半ですがYouTube見なくても食べるようになりました🙋‍♀️
幸いすんなり大丈夫だったので
癇癪起こしちゃう子とかだと大変かもですね💦

はじめてのママリ🔰

今だけTV画面だからーが、3歳でも外出先でもになりますよ💦
私も上の方と同じく、食べないなら食べなきゃいい、お腹すいたらなんか食べるでしょでやってました😊