※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mh
子育て・グッズ

5歳の娘が夜のおねしょで悩んでいます。泌尿器科を受診した方の経験やオムツ外れの方法についてアドバイスを求めています。

子の夜のおねしょについて。
泌尿器科に行くべきでしょうか…⁇

年長の娘(5歳)のことです。
夜のおむつがまだ外れていません💦

4歳のときに、たまにオムツにしなくなることがあり、このまま外れるかなーと思いきや、5歳になりむしろたっぷりオムツにおしっこしています。

もう来年は小学生ですし、そろそろオムツとれて欲しいなと思い、
寝る前の水分を少なくしたり、
必ず寝る前のトイレはもちろん行かせていますが、
毎日しっかりとおしっこ出ています…😅

朝方におしっこが出てるみたいだったのですが、
昨日は夜中2時頃には出ていました。
結構出ていたので、本人はほぼ寝ていながら着替えさせて朝(6時)を迎えると、また朝も出ていました😅
ちなみに娘は、夜は一度も起きることなく、ぐっっすりと寝るタイプなんです🌙

4月になって、普通のパンツや二重になってるパンツをはいて寝ていますが、こうも毎日大量に出てしまうと洗濯も大変で…💦
またオムツに戻そうかと思ってます🙁
4月に入っておしっこしなかったのは2日だけです💦

こればかりは身体のことなので、出ちゃうのは仕方がないですが、周りの子は皆んなオムツ外れているようで親が焦ってます😅
泌尿器科に一度行った方がいいんでしょうか…😓
それともまだ様子みてオムツさせとくか…

泌尿器科を受診された方いらっしゃいますか?
また、どのようにオムツ外れたか、など参考にしたいです😊
長文すみません!アドバイスいただければとおもいます!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子(早生まれ)が1年生の夏に夜のオムツ取れました!
入学してすぐ病院で診てもらいましたが、特に身体には問題なく指導された通りにやったけど全然で💦
通っても意味ないなと思ったのでそのまま放置したら身体の機能が整ったのか本当急に出なくなりました☺️
うちも年長のとき1週間出なくてこれは外れるか!?と期待しましたが、お漏らし続いて私の心が折れました(笑)
まだオムツで大丈夫だと思いますよ!

• mh

mh

ありがとうございます。
    そうなんですねー!🙄急に出なくなったんですね👏

本当に、心折れますよね…笑

お話聞いて、気持ちが軽くなりました✨
    いつか身体の機能がちゃんと整うと信じて、今はオムツにしようと思います!

• 4月25日
くま

隣人のママさんとオムツについて話した時に、そこは男の子2人いますが
2人とも小学生に入ってから夜のオムツは取れたと言ってました🤗

まだ個人差の範囲内なのかなと感じます:🌈

• くま

くま

我が家は暫く夜もオムツで寝てて、朝にオムツが濡れてないことがずっと続いてからパンツに変更しました🌸

夜はパンツにして失敗したときにお布団が濡れて洗濯が大変でしたので😥

• 4月25日
  • mh

mh

ありがとうございます。
    結構小学生になってから外れるパターン多いみたいですね😳すごーく安心しました〜🌟

焦りすぎてました😅
    ほんと、おねしょのあとの洗濯大変ですよね、自分の首絞めてました😂
    濡れなくなるまで、オムツでいこうと思います!

• 4月25日