※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
サプリ・健康

組織生検の結果が気になる方へ。3年前に良性腫瘍と診断された方が、しこりの変化で再検査。経験談を聞きたいとのこと。

胸のしこりで組織生検したことある方、結果はどうでしたか?
今日してきたんですが、GW挟んで結果が1ヶ月後くらいでちょっと怖くなってきちゃいました😂

元々3年前に痛みを伴うしこりがあって良性腫瘍と診断されてました。
定期検査で様子見ることになってたんですが、3人目の妊娠・出産で2年前の検査を最後にサボってしまい…
少ししこりが大きくなって痛みも増してきた気がして以前とは違う病院に今日行ってきました。

・2センチほどのしこり
・乳頭陥没あり
・分泌物あり

で、組織生検しておきましょうと…
人によるのは重々承知ですが、皆さんどんな感じだったかなーとご経験談をお聞きしたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

今結果待ちです🥹

エコーで発覚して組織生検希望したら、先生からは「これで悪性なら何を信じれば良いか分からない!」と文句言われましたが気になったのでしました🥹
サイズは7mmで多分良性だと思います🤔

1ヶ月待ちは長いですね😭

• りりり

りりり

コメントありがとうございます!!
    先生がそうおっしゃってるなら大丈夫そうですね😊✨
    見落とされて…みたいな事も聞くし、しっかり細かく調べちゃった方が安心できますもんね😊

1〜3週間らしいんですが、GWあるからこれ以上かかるかもと言われてしまって😅
    早く知りたいです🤣

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと経過観察だったのですが、妊娠を機に倍の大きさになったので不安で😭

そうなんですか…!ソワッソワしますね💦
    2センチ以下なら仮に悪性だとしても早期なのでよかったです🥺

• 4月25日
  • りりり

りりり

倍に😳!!
    それは心配ですね🥲
    私も大きくなってきた気がして今回の受診でした😔

そっか、2センチって早期に入るんですね😳
    他のしこりより大分大きくて不安になってましたが少し安心しました😭✨

• 4月25日