※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

先輩ママさんからお下がりをもらった時のお礼の必要性について悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

4月から年少の息子がいます。
園バスメンバーの先輩ママさんが仲良くしてくれて先日ランチに行きました。
その際に制服4枚と別の方に私服のお下がり4枚ほどもらいました。他にももらっている方もいました。
何かお礼した方がいいでしょうか?
逆に変に気を遣わせてしまうでしょうか?
他の方もいるし自分だけしててもいやらしいかなぁとか色々考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならお礼しますかね💦
制服代と私服のお下がりをたくさんもらっておいて、何もしないのは良いのかなって気もしちゃうので💦

園服って高いですし💦💦
やらない善よりやる偽善って感じです💦

• ママリママ

ママリママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    やはりお礼した方が気持ちもスッキリしますね😄
    ありがとうございます。

• 4月26日
ママ

お返ししています😊
いつも500〜1,000円くらいの気を遣わないお菓子にしていますが、今回は量が多いので2〜3,000円分にするかもしれません!
一度でもお返しするなら次回以降も満遍なく、それが面倒ならお気持ちだけしっかり伝えて終わりにします😊
他に貰っている方がいれば、どうするか相談して周りと合わせても良いと思います!

• ママリママ

ママリママ

やはりお礼をした方が気持ちいいですね❣️
    2〜3000円というのは制服くれた方にも私服をくれた方にもそれぞれということですよね?

• 4月26日
ママリ

頂いた方にちょっとしたお菓子なんかをお礼に渡すのはいやらしいとか全くないと思います😊

貰いっぱなしだと延々とモヤモヤしませんか?😂私はお礼をしてスッキリしたいと言う気持ちもあります(笑)

• ママリママ

ママリママ

そうですね。だったらお返ししてスッキリした方がいいですね😄ありがとうございます!

• 4月26日