※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お金持ち寄りの方は子供が多いですか?お金の問題で子供を欲しがる方もいますか?どう思いますか?

かなり偏見なんですけど、比較的お金持ち寄りの方ってお子さんも多くないですか🥹?(3人以上)
中々お金の問題で欲しくてもって方も多いのかな?と思ったんですけど、どう思いますか?🤔
ふと思っただけで何の意味もない質問ですが!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが稼いでるとお金の余裕も心の余裕もあるから子供増えがちだと思います😌

ママリ

もちろん、普通の家庭に比べてお子さん多い方は多いと思いますよ!
うちもお金さえあれば3人以上ほしいです🥹
そういう家庭多いと思います😊

これこそ偏見ですが、逆に低所得の家庭もお子さん多い家庭が多いイメージありますね。

はじめてのママリ🔰

そうかなぁ、あまり余裕ないご家庭の方が3人4人ってところ多くないですか?😂

はじめてのママリ🔰

私はお金持ちのとこの方が少ないイメージでした!
多い方もいますが、少数に感じてました!

はじめてのママリ🔰

私は逆の印象です💡
保育士をやってたので家庭の状況がわかったのですが、
パパがフリーターなのに子供4人とかお金持ちの方に限ってひとりっ子とか💡

ママリ

私はそんなことないと思ってます!

確かに子供が多い家庭もあるけど、本当にお金がある人は自分にもお金を掛けたいという人も多いし、子供は1人や2人で精神的にも余裕を持った生活をしてのんびり贅沢してる人もいるイメージです!

逆に、あまりお金がないけどなんとかなるの精神で3人4人生んでる家族も一定数いると思ってます!

はじめてのママリ🔰

東京出身で友達も桁違いのお金持ちばかりでしたが、ほとんど一人っ子です🤔

初めてのママリ

都内近郊ですが3.4.5.6人以上はお金持ちではありません。

ザ、金持ちは兄弟の歳が離れてたり、親御さんが40〜50歳以上が多い気がします💦