※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種は3歳で受けるが、早く受ける場合もあり。副作用は大きいことがある。副作用について経験した方はどのような症状が出たか。

日本脳炎の予防接種、
いつのタイミングで受けられましたか?

先生から3歳で受けるものだけど、
それより早く受ける人もいる。
でも入れられる量は3歳の半分になるからね。

と言われました。

また副作用が大きいものになりますか?
副作用が出た方、どのような副作用が出ましたか?

コメント

くるまい

うちは3歳検診のお知らせと同時に問診票が届いたので3歳に受けました!
摂取後の副作用うちの子は2人ともなかったです。

• ママリ

ママリ

問診票が届いたのですね!😳
    そういうのあるのか確認するの忘れちゃいました😂💦また確認してみたいと思います。

副作用も少ないみたいで良かったです!一度だけですが副作用で発熱を起こしたことがあったので、少し心配でした☺️

コメントありがとうございました!

• 4月25日
ママリ

3歳になってすぐ2回受けました!
副反応は接種部分の腫れが1週間くらい続いた程度です!

• ママリ

ママリ

3歳で受けられたのですね!☺️
    結構間が空いてしまうので、もうこのまま数ヶ月後に予約しようかな?と悩んでたのですが、3歳未満は半分の量と言われると、うーん🤔となっておりました🥹

副作用、少し腫れる場合もあるのですね!頭に入れておこうと思います☺️

参考になりました、ありがとうございました!

• 4月25日
りょ

長男は1歳半くらいで受けた気がします!病院で半年から?受けられると言われて💡
次男はコロナ禍でワクチン不足になり病院(長男とは別のとこ)が3歳〜しか予約とらなかったので3歳になってから受けました!

副作用はなかったです😊

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦
    1歳半で受けられたのですね!😳
    もしコロナ禍のワクチン不足がなければ、次男さんも1歳半頃に受けられましたか?🥺

副作用、皆さん殆どないみたいで安心しました😊

• 4月26日
  • りょ

りょ

不足にならなければ早めに受けてたと思います💡
    逆に長男はコロナ禍に3歳だったので周りは日本脳炎がストップしてるとかで受けるの遅れてました💡

• 4月27日