※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怠けもの🦥
子育て・グッズ

外出時の調乳について相談です。給湯機のお湯が気になります。哺乳瓶を温める方法や長時間の外出時の対処法を教えてください。

外出時の調乳についてお聞きしたいです。
今度、3ヶ月の子供を連れて長時間のお出かけしようと思っています。
今まではサーモスの水筒に沸騰したお湯を入れて持って行ってたのですが、調べると4時間〜5時間でお湯が70℃を下回ってしまうみたいです。
給湯機のお湯は少し機械の清潔度や安全性が気になってしまい、出来れば家から持って行くお湯で調乳したいと思っています。

少し冷めたお湯(60℃程度)を哺乳瓶に入れて、給湯機のお湯をコップに入れて、哺乳瓶を温めた場合70℃以上になると思いますか?
またみなさんは長時間のお出かけ時はどのようにしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその70度うんぬんの壁にぶち当たり、長時間の場合はほほえみのらくらくミルク缶にカイロまいてました☺️お値段は多少張りますが荷物へって楽ちんです🍼

• 怠けもの🦥

怠けもの🦥

返信ありがとうございます😭

やっぱりミルク缶ですか😂
    飲むか試してみようと思います!ありがとうございます

• 4月25日