※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親子遠足でぼっち感じる方いますか?子供は楽しみだけどママ友がいないので不安です。

親子遠足が憂鬱過ぎます…
去年まではコロナの影響でありませんでしたが、今年から復活しました。送迎時に会えば話すようなママ友も1人もいません。
去年の発表会ではママ同士話してるグループがいくつかありました。その時は夫も一緒だったので特に気になりませんでしたが、親子遠足ともなると親一人だけの参加なのでぼっち確定です。
子供は楽しみにしているのでなんとか連れて行ってあげたいと思っていますが😭💦
親子遠足憂鬱な方、ぼっちだった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

憂鬱ですよ〜😂クラスごとにまとまってお昼食べるとかもないので、、、

ママリ

うちは基本ぼっちでした。年少から保育園の親子遠足に行き、その時は親子でフラフラと遊びました。
去年はテーマパークへ行きましたが、子供同士でお喋りしたり一緒に遊んだりして
親同士の会話はあまり弾まなかった事もありますが、遠足きっかけで普段会わない保護者と話す機会も出来たりして個人的にはよかったです。
仲の良いグループはそれなりに楽しんでいる様子でしたが、割とぼっちもいたので本当気にしなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちも途中入園だったので、遠足のときは知り合いいませんでした。自由にまわるときに子供たちは仲良くなってるので自然と一緒に回ったりお昼ご飯食べたりできました☺️
確かにグループというか先に知り合い同士の中に入っていく感じになりましたが、親同士も知り合いになれ良かったです😊

ちょこ

多分、同じくグループに入ってない親子がいると思いますよ😊💡
親子だけで居てる人に声を掛けるのは、どうですか?😁

はじめてのママリ🔰

小規模ですか?大規模ですか?
大規模だとなんとかなります。
子供が仲良くてもやはり親同士仲良しで固まりますよね。
お母様がまわりを気にするかしないかも大きいかと思います。
するタイプだと憂鬱だと思います。

🐰

私もです〜😂😂😂
うちは秋なのですが、行きたくなさすぎます😇😇😇

ムージョンジョンLOVE

わかります!!
うちは夫が有休とって行ってくれます😢