※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
子育て・グッズ

相手の保護者への返信に悩んでいます。同じ活動班のママにも相談したが、答えが見つからず迷っています。

小学校1年生の男の子がいます
同級生の男の子からイジメにあい、登校拒否状態になっています
担任の先生に相談したら、先生から相手の子と保護者にその事を伝えてくれました
すると相手の親からLINEで謝罪文が届きました
どのような文章で返信したらいいか分かりません、、
主人は返信することはないと言っています
私としては、今後の事もあるので、どうしようか迷っています
皆さんならどうしますか?

LINEは個人的に交換したわけではなくて、学校の活動班のグループラインから私にメッセージが届きました
活動班は6年間一緒なメンバーで頻繁に子供や保護者が集まりいろいろ活動しています
同じ活動班の同級生のママ達とは子供含め仲良くさせて貰っています
ただ、相手の保護者とはほとんど面識はなく、あいさつするぐらいです
同じ活動班のママに聞いてもあいさつするぐらいで相手の保護者とは交流ないみたいです
なので、どうすればいいか分かりません、、


コメント

はじめてのママリ🔰

LINE謝罪と言うのが常識無いなと感じました。
いじめられた内容にもよりますが

LINEで済ませる事ですか?と送って良いのでは?

はじめてのママリ🔰

え?LINEで謝罪なんですか?
普通菓子折りなど持って謝りに来るのが普通ではないのかな?

常識がある人なら家に来るなり学校通して対面で謝罪しますし。

LINEに返信しなくていいと思います。

deleted user

ラインで謝罪!?しかもグループラインから個別に!?そんな親が居るなんてびっくりです💦
  
しかも謝るなら親から親に…じゃなくて、まずは子どもから子どもに…でしょう。

非常識にも程がありますね。返事する必要ないと思います💦

はじめてのママリ🔰

LINEで済まされるの嫌なので

LINEで私にではなく直接お子さんから
うちの子に謝罪してもらえますか?

と送ってしまうと思います。

楽しみに希望で胸を膨らませて
たくさん準備をして入学したのに
いじめで学校へ楽しく通えなくなって
それをLINEで済ませるなんて許せません

顔を見て話して、
我が子がどんな気持ちになったか
悲しむ子供を見て親も悲しいこと
自分のしたことがたくさんの人を傷つけたこと
しっかり伝えたいです。。。

はじめてのママリ🔰

そのLINEには返さず、担任に、LINEがあったこと、ご主人もLINEでの謝罪は受け入れられないという意見なこと、をお伝えしては?

LINEに返事したら、また、LINEに、ってなりそうですし、担任を介して、LINEの謝罪は受け入れられないことをお伝えしたほうが良さそうです。