※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お仕事

専業主婦です。パート応募に迷っています。子供の病気で休むことが心配。以前は正社員で働いていたので家にいるのも嫌。同じような方いますか?

専業主婦です。
パートの応募、あと一歩が踏み出せません😭
下の子が幼稚園に入ったので6月あたりからパートを始めようと思っていました。
で、少しずつ求人を見ていたんですが近所のカフェで時給良さげな求人を見つけました。
でも上の子が年少の時、風邪で月に7日くらい園を休んでいたのでそうなったら職場に迷惑かけるとか応募する前から色々考えてしまいます😭
でも4年くらい前まではフルタイム正社員でずっと働いていたので働かないで日中家にいるのもなんか嫌で😭

あと一歩が踏み出せないという同じような方いませんか?😭

コメント

ママリ

同じく!上が年長、下が幼稚園入園しましたが、下の子がよく風邪ひくのでなかなか応募ができず…まだ専業主婦してます🤣

• ままん

ままん

我が家は年長の上の子でさえまだ風邪ひきます😭😭
    でも日中家にいると、この時間も働いてればお金になるのに、、とか思っちゃって😭

• 4月25日
さぬま

今パートで育休中です上の子が小学生入るタイミングで仕事変えようかなーと思い探し中ですが、下の子が同じように保育園の洗礼受けそうで悩んでいます。今のところが子の休みなどに寛容な為ですが時給あんまり高くないので…

新しい所の面接時に
「体調不良での早退欠勤などでご迷惑おかけすると思います」と事前にお伝えした上でご縁があるところ探せればいいかなと思います

• ままん

ままん

最初にお伝えしておいたらいいですよね、、、
    主婦さんが多いみたいなのでこちらも寛容だと良いな、、と思います😭

• 4月25日
ママリ

めっちゃ分かります!
求人サイトのお気に入りだけどんどん増えてってます笑🤭
私もここ良いなぁと思って旦那にも相談して、いざ応募しようかな?と思った矢先に下の子風邪で3日間幼稚園休んで😭
なんだかんだズルズル先延ばしになりそうです…
でも1人めっちゃ暇ですよね!
子供たちいたときの方が何故か家事も捗るっていう😂

• ままん

ままん

日中一人でぼーっとテレビを見ているとこの時間勿体無いなぁとか思っちゃって😭
    でも子どもの体調不良にすぐ対応できるから良いですよね😭病院もすぐ連れて行けるし、、😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

まさしく今の私です😂
下の子も園に入ったので
働きたいですが
さっそく風邪ひいて
1週間お休みしちゃって
踏み切れずにいます💦
体調悪い時とかは
一緒にいてあげたいですよね😣

• ままん

ままん

今まで、体調怪しいな?と思うとすぐお休みさせてゆっくりさせてあげられていたのでそれができなくなるとと思うと踏み出せません😭だからといって年長の上の子もまだ風邪ひくので、下の子が体強くなるの待ってたらあと3年は無理そうです😇

• 4月25日