※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
家事・料理

冷蔵庫にある食材で何が作れるか教えてください。大人2人、小学生2人、幼稚園児1人分です。【乾物】切干大根、いわし、ツナ、かにたま、わかめ、ひじき、天かす、ミートソース、ナポリタン【冷蔵庫】卵8個、からあげ、野菜各種、うどん、豆腐、こんにゃくあります

給料日前です…
今日買い物に行かなくても、これらで何が作れますか?
大人2人、小学生2人、幼稚園児1人です。
よろしくお願いします🥺

【乾物】
切干大根、いわしの水煮&味噌煮、ツナ缶、かにたまの素、わかめ、ひじき、天かす、ミートソース、ナポリタンソース
【冷蔵庫】
卵8個、冷凍からあげ、ブロッコリー、ほうれん草、うどん3玉、紅生姜、にんじん1本、じゃがいも4玉、充填豆腐3個、板こんにゃく1枚

コメント

ゴルゴンゾーラ

・カニたま、切り干し大根とにんじんで煮物、わかめと豆腐の味噌汁
・ツナ缶とにんじんとひじきの炊き込みご飯、冷凍唐揚げ、紅生姜の卵焼き、切り干し大根のサラダ
・じゃがいもとにんじんのツナ煮、ほうれん草と卵の味噌汁、冷凍唐揚げ
とかどうでしょう?

ぽろママ

ナポリタンスパゲッティ
ゆでたまご
唐揚げ
ブロッコリー
ベイクドポテト
をワンプレートに盛り付けて、お子様ランチ風はどうでしょう🤗

イチゴスペシャル

ツナとじゃが芋のオムレツ、
ほうれん草+人参のナムル、
ひじき煮(高野豆腐、こんにゃく、人参)、
ワカメスープなど、、
私が作ったことあるのを書いてみました😊✨

ゆうこ

皆さんありがとうございます😭
少ない食材&微妙な食材しかなくてすみません😭

昨日スパゲティだったので、お子様プレート風にして、わかめスープと炊き込みご飯で頑張ってみます🥹
皆さんのアイディアをちょっとずつ頂きます✨
ベイクドポテトは子供達絶対好きです❤️
なんで今まで作らなかったんだろう😂
ありがとうございます🙏