※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
お金・保険

おしえてください。。。皆さんはどういったことで貯金されてますか?

おしえてください。。。

皆さんはどういったことで貯金されてますか?

コメント

みんてぃ

貯金の方法という意味ですか?

• ☆☆☆

☆☆☆

そうです🙏🏻

• 4月25日
  • みんてぃ

みんてぃ

現金を多めに貯めていた時は、先取り貯金で、給料の一部が貯金用口座に自動的に移るようにしていました😀
    今は投資を多くしているので、クレカで積立払いしています。(投資信託、個別株式)
    会社の財形貯蓄や確定拠出年金でも天引きされるようにしてます。

• 4月25日
R

銀行口座で定期積立と、積立ニーサと、学資保険、余った分は貯金用の口座に入れています💫

あと、子ども用の口座もあって児童手当の半額とお年玉はそこに入れています!

はじめてのママリ

夫婦でそれぞれニーサ満額で月10万積立し、
他に投資信託や株などにお金つっこんでます🙋‍♀️

ママリ

私が管理する生活費から老後資金と予備資金用にそれぞれ先取り貯金してます。夫管理分から車購入積立、教育費積立、繰上げ返済積立してもらってますが株や外貨預金などで運用しているようです☺️あとはiDeCoもしてます。