※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の友達とプライベートで遊びたいと言われたら、連絡先も知らないしハードルが高い。子供の要望を叶えるべきか悩んでいます。

こども園に通う子供がこども園の友達とプライベートで遊びたいと言われたらどうしますか?
子供の友達のママさんとは面識あるけど仲良しではないです。連絡先も知りません。
ちなみに一号は私だけなので送迎で滅多に会いません。
私の性格上人見知りで出来るだけ深い付き合いはしたくないタイプなので誘うとかハードル高すぎるし、相手が断りにくくて気まずくなるのかな〜とか色々考えちゃいます…
旦那は子供の要望を叶えたいらしく誘ったら?と…
旦那は送迎してないからこども園の雰囲気知らないから余計にそう思ってるのかもですが、私が相手の立場だったら親が全然仲良くないのに誘われても困ります💦
子供の為に頑張るべきなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

行事の時とかにお誘いしてみますかね😊

子ども同士がかなり仲良しで
親同士はまだ仲良くなかったけど行事で連絡先交換して
お休みの日に遊ぶくらい仲良くなることありました!

でも無理に頑張る必要はないと思いますよー!

らんらん

際どい!
でもそこから仲良くなるパターンもあるので難しいですね。
私は子供があの子と遊びたいと言ってもお母さん関わりなかったら、ごめんねぇってなってます。
プライベートで遊ぶのは仲良いお母さんとしか遊ばないです😭
でも子供がどうしても!というなら2人はきついからもう1人誘って3人とか4人とかで遊びます😂

はじめてのママリ

面識はあるけど仲良しでないなら誘いません😂
仲良くなりたいなと思うママさんなら頑張って声かけるかもしれませんが🥹✨
子供にはいつか遊べる日がくるといいねとうまく誤魔化します🫢
私も毎日こども園に送迎してますがあの場で声かけるの無理です😂

はじめてのママリ🔰

お友達のお母さんが気さくで良い方そうなら聞いてみるかもです🍀

うー

自分では誘わないです

遊びたいとこどもがいってきたら、そうだね遊びたいね!!遊びたいってお友達とお友達ママに行ってみて✨と子供が自分で誘ってくるように促します
その上で相手の親から接触があれば考えますが、特になければ連絡取れないからなかなか予定合わせられないねーと流します