※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

明日、里帰りで34wの検診に行きます。体重増加で不安です。体重管理や先生の対応についての経験を教えてください。エコー前の体重と血圧測定は紙に出力されるタイプでしょうか?服装についても教えてください。

明日、里帰りで初めて福井愛育病院の検診に行きます!34wです。
この2週間で体重がすごく増えてしまい、愛育病院の先生たちは体重管理に厳しいかとても不安です…笑(時と場合によると思いますが)
通っている方、通われていた方、担当の先生は体重に対してどうでしたか?その他の部分でも優しかったですか?(気になったこと相談できたかなど)

また、エコー前の体重と血圧測定は一体型で紙に数値が書かれて出てくるタイプでしょうか?
そうなるとやっぱりなるべく薄着で行ったほうがいいですよね。笑

コメント

担当の先生は厳しくなかったです☺️

3年前の1人目は、1度だけ体重増加注意の判子をもらいました。笑
でも「気をつけてね」くらいです。

2人目は今年出産しましたが、1度も指摘されずでした。

体重についての規定も変わったからですかね?ちなみに14〜15キロ増えました🤣

数値が書かれてでてきます。
私もできるだけ薄着で言ってました😂(夏は冷房で逆に寒かったです…。笑)

• ao

ao

詳しく教えていただきありがとうございます😌

ひとまず優しいみたいで安心です!
    今回、前回の検診からほぼ2キロくらい増えてしまってます…😭指摘されるの嫌だあと憂鬱です。笑

なんとか少しでも軽量な服、選んでいきます🤣

ちなみに差し支えなければで結構ですが、自然分娩でしたか?

• 4月25日

退会ユーザー

指摘されるかもと思うと憂鬱ですよね😢
    私も先生は優しかったのにメンタルやられて泣きました。笑

2人とも自然分娩です。
    (①予定日超過の促進剤②予定日超過で入院からの促進剤前に自然分娩)

• 4月25日
  • ao

ao

自然分娩でしたか!
    わたしは無痛分娩希望で伝えていて、実際愛育での無痛分娩の情報が調べても少なくて明日までソワソワしてます🥲

• 4月25日

退会ユーザー

3年前(1人目のとき)ですが、「事情がある人しか無痛分娩はしません」というような張り紙か何かがあったような気がします。
    2人目のときは◯◯先生なら希望さえ出せばやってくれるという噂を聞きました。

過去に無痛分娩をあまり積極的にやってこなかったために情報が少ないのかも?しれません😢

• 4月25日
  • ao

ao

たぶん今は希望すれば可能な限り対応してくれるような返答が返ってきています!
    明日詳しく聞いてみようと思ってます!
    ありがとうございます😌

• 4月25日