※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
妊娠・出産

妊娠9週目で初めての妊娠。つわりがひどくて仕事を休んでいるが、デスクワークで体への負担はない。人混みや吐き気が心配で通勤が不安。対策を教えてください。

妊娠9週目🤰🏻初めての妊娠です。
4月中つわりがひどくて仕事をお休みしていて、5月から復帰予定です😮‍💨💭デスクワークなので体の負担はないのですが、人混みが辛く、急な吐き気に襲われるため、通勤時間が心配です🥺
何か対策ある方教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ

出勤時間をずらしてもらうことは出来ないんでしょうか?

• マナ

マナ

時差出勤で出社時間を遅くすることも可能です!ただ、出社時間が遅い分、帰りも遅くなってしまうので、できるだけ普段通りの時間で通いたいという気持ちなのです😮‍💨💭(夜になると吐き気がひどいのもあります)
    どうにか対策考えて乗り越えます🥲

• 4月25日
ゆきんこママ

私も通勤に片道1時間ほどかかり、つわり中は結構しんどかった経験があります🥲

対策としては、
•優先席付近に乗る
•出勤時間を少しでも空いている時間にずらす
•スッキリ系の飴を舐める
をしていました

また、在宅ができるときはなるべく在宅にしてましたね

正直マタニティマークをつけていても気づかれないこともあり、辛く思うこともありましたが、
譲ってもらることも何回もありましたよ☺️

赤ちゃんが最優先なので使える制度やサービスは使って、無理せずに過ごしてください😌

• マナ

マナ

通勤片道1時間は大変ですね😭😭
    朝どうしても混んでしまうので、優先席のある車両に乗ってみようと思います。(何かあった時に座れるように)
    飴を舐めると楽になるかもしれませんね…!フルーツの飴など、すっきり系買ってみようと思います!
    会社が在宅は基本なし、の方針のためなかなか難しいのかな〜と思っています😓
    会社と相談しながら、無理なく働ける方法考えてみます😥

• 4月25日