※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

新しい保育園での先生の対応に不安を感じています。先生の挨拶や態度が気になり、子供も不安そう。先生との関係が改善されるか心配です。

1歳から小規模保育園に通っていましたが、この4月から3歳クラスに上がるため卒園して新しい保育園に通っていますが小規模保育園とのギャップにやられています。

担任の先生が2人おり、1人はいい先生なのですがもう一人の先生が苦手です。
具体的には
○朝の体調確認の時しっかり聞いてくれない(話してる途中に他の子を気にしたり注意したりする)→体調確認時は他の保育補助の先生が他の子を見てくれてるにもかかわらずです。

○元々いた在園時にはおはよう!や積極的に話しかけているのにうちの子には挨拶しません。(こちらから挨拶してようやく返ってくる)

○帰りの支度中もできなかった事ばかり伝えてくる

あと単純に目が笑ってなくてこちらから見てても怖いです。子供もその先生を見ると固まって近づきません。

まだ通い始めたばかりなのでわかりませんが、どこの保育園もこんなものなのでしょうか?

小規模保育園の時はちゃんと朝も迎え時も同じ目線で今日あったことやできた事を伝えてくれ、できなかった事があっても前向きな言葉をくれるので安心して預けることが出来てましたが今の保育園に変わってから子供も保育園に行くのを嫌がり、私ももやもやしながら預けてる状態です。

時間が経って慣れてくれば先生の対応も変わってくるのでしょうか?
まとまりない文ですみません。
今朝も行きたいくないとなく子供をその冷たい先生に預けてきたので不安な気持ちから書きなぐってしまいました。

コメント