※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハク
子育て・グッズ

娘が可愛くて周りからたくさん褒められて疲れてしまうママさんがいます。ママ友もおらず、疲れることが多いようです。気になることはありますか?

娘が可愛すぎます😂
エコーとかでは一度も顔を見せたことなくて、
産まれてから初めて見える感じだったので
ここまでかわいいのが産まれるとは。。。
って思ってしまうくらいです笑

親バカなのかもしれませんが
病院にいくと先生、看護師さんたちが集まり
「かわいいよねぇ、お人形さんみたい、ほんとかわいい」
と聞こえるくらいの声でいっています笑
通りすがる人にも
話しかけられて、「かわいいねぇ、いいねぇ」
行くとこ、行くとこで話しかけられて
買い物も進みません😂

私が人見知りのせいもあったり、人と話すと疲れるとこもありどこかに出かけるだけでどっと疲れます😓
かわいいのは、とってもわかるのですが笑

夫婦共に元からすごく話しかけにくい雰囲気といわれ、話しかけられたことはあまりないくらいです。。。

ママさんたちも気疲れしませんか?
どうなんでしょうか
正直ママ友とかもいないので聞く人もおらず、、、

駄文ですみません
よろしくお願いします😌

コメント

えるさちゃん🍊

うちも知らない人に話しかけられるの好きじゃないのでありがとうございまーすって言ってそそくさと逃げてます😂

はじめてのママリ🔰

上の子が息子ですが、くりっくりの二重で色白だったからか、0〜3歳くらいはひたすら可愛い!お人形さんみたい!と言われてました🥹(4歳くらいからはイケメンって言われるようになりました笑)

え、あの子めっちゃ可愛い
って通りがかかりに言われることも日常茶飯事でしたし、面と向かってめちゃくちゃ可愛いですね🥺って知らない人やご老人に話し掛けられることも多々ありました。

が、特に気疲れとかはしたことないですね!!「え〜〜うれしいです、ありがとうございます🥹💕💕」
って毎回ほっこりしてました笑
やっぱり自分の大切な子供が人に可愛い!って言われるのは嬉しいです🥹💕

ちなみに下の子は全然違う顔立ちですが、ほわんとしてていつもにこにこしてて人が大好きだったからか、こちらも可愛い可愛い周りから言われまくって育ちましたよ〜🥰
子供が大きい人からすると、赤ちゃんってだけでもう存在が可愛い、尊いんだと思います😂❤️

うちももう長男小6なので、0,1歳の子見るだけで可愛すぎて撫で回したいくらいです🤣(やりませんがw)

アイビー

うちもハーフ?と初対面の人にほぼ毎回聞かれるくらい顔立ちがはっきりしてるため、上の子の赤ちゃん期から今でも「こんな綺麗な顔の子っているのねー。初めて見た」「芸能人を見てる気分」等、出掛けると常に声かけられてます😂

私は当時大人と会話する時間そのものが少なかったため、大人に声かけてもらえるのは嬉しかったし楽しかったです!

純粋に内心「やっぱり我が子は周りから見ても可愛いんだ!」と自信持てて嬉しかったのもあります笑

「どんなに子どもが可愛くてもママは大変よね」と育児の大変さを労って優しい言葉をかけてくれる人がいたりすると、こちらも気持ちが軽くなったり✨

でも数年経ってもまだ続いてるので、今はもう用事あって急いでたり下の子のイヤイヤ発動でげっそりしてるときにそういう声かけされると正直しんどくなります😂

はじめてのママリ🔰

分かります😆💗💗
お出かけすると「こんなイケメンな子初めて見た」「顔綺麗だね」「可愛いねいいねぇ」と声掛けて頂くこと多くてわざわざ戻ってまで伝えに来てくれる方もいて全然お買い物進まないです🤣

私も人見知りなので人とお話するの疲れちゃう時あります💦
なので会話も短めに
え〜!ありがとうございます!
って言ってササッと終わるようにしてます😌