※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

保育園に通う子供が1歳で、お昼寝は1時間ほど。最近帰宅後に眠い様子で、授乳を続けるとお昼寝がうまくできないとの話に悩んでいます。

保育園に通っていて、夜だけ授乳を続けているママさんはいらっしゃいますか?

園でのお子さんのお昼寝時間はどのくらいでしょうか?


一歳児、4月から慣らし保育中です。
大体1時間くらいお昼寝しているようです。

ここ数日ですが、帰宅後は眠くて眠くてぐずることが多く…
今まで21時に寝ていたのが、19時半〜20時には寝てしまいます。

保育士をしている知人から「授乳を続けていると🥧を探すからうまくお昼寝ができない」と言われたことが引っ掛かっています😔

コメント

ママリ

うちも1歳2ヶ月ごろ入園しました!
授乳していて、昼寝はぐっすり3時間近くしていましたよ🙂

でも夜は🥧を探し求めて何度か起きるので、1歳半で夜間断乳しました。
その後、段々と飲まなくなり、2歳ごろには私も出なくなり、娘も全く飲まなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します💦
    保育園に預けている間、胸は張りませんでしたか?

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    1歳過ぎていたので、張りませんでしたよ🙂

    二人目ということもあり、かなり早く差し乳になりました。

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    一人目で1歳0ヶ月なんですが、張ってしまいます😭
    コメントありがとうございます!

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

1歳0ヶ月です👶
同じく慣らし保育中です!

トータル1時間半から2時間ぐらいお昼寝をしています💤

帰宅後は眠くてグズることはないです!
昨日寝たのは21時半です!

体力があるんだと思います💡

知人の方の話も分かる気がしますが、全員に当てはまる訳ではないと思いますよ!