※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居で冷蔵庫と洗濯機の下に透明マット敷く必要ありますか?フロアコーティングしている場合、マットは不要かもしれません。一条工務店で森のしずく施行です。

新居で冷蔵庫と洗濯機の下に透明マット敷きましたか?
マット購入しようと思っていたのですが、フロアコーティングしてるのでもしかしていらないのかも?と思い始め…
ちなみに一条工務店で森のしずく施行です。

コメント

マーマまま🔰

洗濯機は分かりませんが、冷蔵庫の方は熱がこもるので良くないと聞いたことがあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今賃貸で敷いてなくても問題なかったしなくても大丈夫ですかね😂
    新築の方よく敷いてて気になってました💦

• 4月25日
ままままり

うちも一条です☺️
うちはフロアコーティングしてなくて一応冷蔵庫には敷きました!
が、どうしても隙間にほこりやら溜まったりしちゃってて次買い換えるときは外すつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間ですね🤍
    隙間できちゃいますもんね💦LDKだったら余計に気になりそうです😱
    洗濯機のほうは敷いてませんか?石目調フローリングの耐久性どうでしょうか?マット→キャスター台→洗濯機に仕様と思ってたんです👀

• 4月25日
  • ままままり

ままままり

洗濯機の方は敷いてないです
    ☺️
    うちはキャスター台なども使わず石目調フローリングに直置きですが、特に問題ないですよ☺️✨

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!直置きが1番安全ですよね✨直置きだと洗濯機裏のお掃除どうしてますか…?!賃貸で洗濯パンがあったので今まで気にしてなかったんですが、物によってはクイックルワイパーとかでお掃除できますかね💦?

• 4月25日