※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の出勤時に子供とトラブルがあり、怒り過ぎてしまったことに反省しています。他のお子さんに助けられ、バスには間に合いました。

反省です。
年少の子供がいるのですが、朝ご飯もしっかり食べて歯磨きや制服にもちゃんと着替えたのでYouTubeを見せてあげていました。
園バスなのである程度早めに家の前にいつも出るのですが、出るよと声かけるとグズグズになりYouTube見たいとご機嫌斜めになってしまいました。
玄関に連れて行って靴履かせてようとしたらぶん投げたり、リュック背負いたくないと騒ぎ始めて、バスがどんどん近くに来てるので私は焦ってしまい早くしなさいって言ってるのと怒鳴りつけてしまいました。
そもそも朝YouTubeなんて見せなければ良かったのに、怒ってしまい本人もションボリしてなんとかバスは間に合ったのですが、怒り過ぎてしまったことに反省です。
幸いにもバスで他の学年のお子さんが声かけてくれて笑顔になって助かりました。

コメント

ママリ

見始める時にこの時間までだよー!ってあらかじめ伝えておくと、切り返しやすいかもですね🙂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くよっていたらお終いねって約束してはいたんですが、可哀想なことしました😭
    園バスが園を出発したら終わりにします!

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

というよりも、時計の針を見せて
    この数字まで針が来たら終わりだよー!の方が目に見えるのでわかりやすいかもしれません🙂

• 4月25日
しょりー

お疲れ様でした。
そういう時もありますよ!
時間が決まってる中でイレギュラーな事されると焦るしイライラしますよね😭

うちは家を出る数分前にアラームをつけて、「どれだけ途中でもすぐやめられるなら見てもいいよ」の約束で見せています。

それでも「もうちょっとで終わるのに!」って何度かキレられたことがありますが「じゃあもっと早く用意終わらせたらよかったんだよー」『ちょっとくらいいいじゃんケチ👦🏻!』「明日から頑張って👍」みたいな喧嘩しながらバス停まで行ってました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メチャクチャ強引に靴を履かせ、鞄を背負わせ、なんとか間に合いましたが、YouTubeをやめる時間をもっと早めにして対策してみます!
    本人には怒ってごめんねって小走りしながらいいながら伝えましたが罪悪感が凄いです😥

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

我が家もよくそれで朝大荒れです😂😂

行く時間になったら消すからね?いい?と約束してからつけてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くよって言ったらお終いねって言ってたんですが、あまりにもグズグズで他のお子さんに迷惑かけると思って怒鳴ってしまいました😭

• 4月25日