※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育が終わり、15時にお迎えすることになりました。先生に「平気?」と聞かれ、保育時間について不安を感じています。基本的には16時半まで預かるのでしょうか…。

今求職中で保育園に通ってるのですが
まだ面接予定ぐらいで働いてません。
なので慣らし保育ものんびりにしてて、今週初めにやっと終わりました。(まだ最後まで居た事はないですが)
まだ午後のおやつ前までの15時お迎えなので、まあ仕事始まるまでは15時に迎えいこうかなと思い、今日も15時お迎えと連絡帳に描きました。
そしたら先生に「15時お迎えだけど平気!?」と聞かれ、え?と思ったけど「はい15時でお願いします〜」て言いました。
前のお迎えの時に先生には、慣らしは終わりなので今後はお母様のお時間に合わせて預かります〜としか話されてないのですが
平気?というのは保育短時間いっぱいまで預からなくて平気?てことでしょうか🤔💭
慣らし保育終わったら基本保育短時間の16時半まで預かるのが基本になるんでしょうか…
なんかそこら辺よくわかってなくて😭まだ午後おやつ食べたことないからっていうのもあるのですが😭

先生に聞けばわかるのですがこちらに聞いてみたいなとも思いまして質問しました。
皆さんはどんな感じでしたか?

コメント

すず

単純にもう慣らしが
終わったから
ママさんの時間に合わせれるけど
まだ15時で大丈夫?って
ことだと思いますよ😊👌
仕事しだしたとしても
人それぞれなので
お迎えの行ける時間にいけば
いいと思いますよ😊

ママリ

基本は、16時?半?くらいまではクラスの活動になるので、15時だと早お迎えで、保護者のお迎えに合わせて帰る準備をその子だけ先にする形になります。

私は、短時間いっぱいまで預からなくて平気?の意味かなぁと思いました!

15時ごろ起きて、おやつを食べて、帰りのお支度をして、16時以降お迎え、が基本の流れだと思いますよ。

おいずみ

(短時間いっぱいまで預けられるけど預からなくて)平気?てことだと思います☺️

私も昨年求職中で保育園入園したのですが、仕事決まるまでは15時半迎えにしてました!※おやつ食べ終えるくらい

上の子の帰りのバスの関係もあって、おやつ前には迎えにいけなかったので😅

保育士さんがそう言ってくださるなら、甘えて保育短時間いっぱいまで預けてもいいと思いますし、お子さんと一緒に過ごされたいなら早めに迎えに行って、どちらでもいいと思います☺️