※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が二層になっているか、排卵しているか心配です。高温期に入ってから体温が下がらず、妊活中です。

この基礎体温は二層になってますでしょうか?
また排卵してそうでしょうか?

3人目妊活してます。
4/20夕方に排卵検査薬強陽性出たのでタイミング取りました。

前回高温期に入ってから、体温が下がりきっていないように感じます…。

コメント

てんまま

黄体不全っぽい感じで、もしかしたら排卵していないことがあるかもしれないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇🏻

黄体不全…その可能性ありそうです🥲
    先日まで不正出血があり、病院かかってたのですが、またかかった方が良さそうでしょうか?
    また黄体不全という言葉は聞いたことありますが詳しくなく、治るのでしょうか?
    無知で申し訳ないです…。

• 4月25日
  • てんまま

てんまま

不正出血😭大変でしたね…。
    多嚢胞とかの黄体不全だったら薬で排卵とか促せるんじゃないかなと思います。
    経産婦さんですし、そこまで治療なく済みそうな気がしますよね(^^)

私も不妊治療の経験がなく、推測で申し訳ないです…

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    いえいえ、色々と聞いてしまってすみません💦

最近睡眠を十分取れていなかったり、食生活も乱れがちだったのてそれも一つ原因になったりするのかなと思うのでそこから改善していこうと思います💦

• 4月26日