※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友3人組が苦手で、2人で話すことが多くて気まずい。会話に入れない時の対処法が知りたい。子供の性別が違うのも影響しているかな。

ママ友で3人組になるのがすごく苦手です💦
大抵2人で盛り上がっていることが多く…
空気になるにも気まずく(笑)
かと言ってフェードアウトするのも感じ悪いのかなって😣
会話に入れないときみなさんはどうしてますか?
私だけ子供の性別が違うのもあるのかな😔

コメント

ママリ

普通なら気を使って話振ったりすると思いますが、、、
私だったらもう挨拶するくらいにします💦

🐰

会話に入れないときは、無です😂
無理に入っても…って感じなので…公園とかで子どもがいれば、子どものそばに行ったり…

毎回2人で大盛り上がりで、私いらないな🤔🤔🤔と思ったら、フェードアウトしちゃいます。
ある程度盛り上がってもいいかなとは思いますが、3人で集まってるのに、2人の世界になるってなんだかなぁって感じです、どっちか1人が話振ればいいのに、それすらないならその2人も配慮不足かなー、私いらないじゃん!!🤣🤣🤣って思っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

3人難しいですよね💦

1回気まずくなってフェードアウトしちゃったときがありましたが、後々考えたら、あのとき感じ悪かったよなー!と反省し、その後はついていけなくとも、その場に残ることにしています😭💦
コミュ障すぎました💦🤮

3人になったときは、なるべく話題に入れるように話を振ったりしていますが、話上手でもないし、気が利くタイプでもないので、向いてないことするのはなかなか難しいです🤢💦💦

はじめてのママリ🔰

その2人しか分からない話題とかなんですかね?
だったらしょうがないかなって思います💦
無理に入れませんし😂
何も言わずに相槌打ったり、聞いてるだけにしますかね...😅
普通は3人とも分かる話題なり、話し振って会話に入れるよう配慮します🥹