※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハッピーセットのおもちゃや子供のおもちゃをどう処分するか悩んでいます。メルカリで売るのは面倒だけど、捨てるのも勿体ないです。リサイクルショップでは安いし…。

ハッピーセットのおもちゃ、ガチャガチャ、お子様ランチのおもちゃ。
遊ぶのは当日だけ、すぐあちこち散らかして見つけたら遊ぶ、くらいです。
でも、貰ったらテンションマックスで笑顔です。

ハッピーセットは回収ボックスありますが、売るor捨てるなど皆さんどうしてますか?

壊れてないと子供のおもちゃは中々捨てれず、、、
大量にあるので、まとめ売りにすればメルカリで売れると思うのですが、めんどうです(T_T)

最近おもちゃもクオリティ高くてすごくないですか?
ポイポイ捨てれる人、すごいです。

細々してるおもちゃたち。
上が小学校1年生、下が3歳でまだまだおもちゃ大好きですが赤ちゃんがいるので正直細々してるものだけ全捨てしたいです(T_T)
リサイクルショップはたぶん全部で100円ですよね(T_T)

コメント

あづ

分かります😅
売っても手元に残らないので、捨てるよりは環境にマシかな?と思って全部回収ボックス行きです💦

こだ

うちももうゲームやテレビばかりでおもちゃほとんど遊ばないので割とポイポイ捨てちゃってます😂
売りに行ったり、メルカリなら発送したりのその手間が本当に面倒でだったら燃えないゴミの日に一気に出しちゃった方が私は楽なので🤣

友達の子どもが欲しいと言えばあげることも多いです!
ついこの間トミカ全部譲りました☺️

さくら

同じくです!(笑)
その日だけ喜んで遊んでます😅

忘れた頃にまた遊んでたりもしますが🥹

私は小さいオモチャが増えてきたなと思ったら
こっそり処分してます😅
マックのオモチャは回収ボックスに入れることも^ ^

ガチャガチャも
したいと言われればさせてしまうんですよね🤣🤣

はじめてのママリ🔰

さっそくご回答嬉しいです。
やはり皆様同じように思ってらっしゃるのですね!
私だけかと思い安心しました!(笑)
本日思い切ってゴミ袋1袋分くらい捨てたいのですが中々踏み切れず質問しました(T_T)

他の方もまだまだ回答お待ちしております。

はじめてのママリ🔰

一定期間使っていないものは使わないものとして処分します!0よりいいやとリサイクルショップ行きで、細々した物は捨ててます!勿体ない勿体ないで物が溜まると汚くなるし場所取るだけなので笑

ママリ☺︎

いつもドライブスルーなんですがこの前初めて店の中で買った時に
おもちゃのリサイクルボックスを見つけて2人とも
それについて教えると理解して
休みの日に使ってないハッピーセットのおもちゃは
お店のボックスのとこに持っていこか!!

と話すと積極的に
それぞれいるorいらないをしてました✨



それする前までは
定期的に見直しして処分しちゃってました🙇‍♀️