※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育てていて、母乳とミルクのバランスに悩んでいます。母乳メインにしたいが、頻回授乳が難しいです。どうしたら良いでしょうか?

もう少しで1ヶ月になる女の子を育てています。
混合です。
母乳の後足りないのかほぼほぼ泣くのでミルクを60足してます。
退院時にあまり体重が増えてなかったのでミルクを最低でも4回足してと言われました。
2週間後に母乳外来で体重が増えていたのでそのままでも大丈夫だし母乳が出てるから母乳メインでも良いよ!と言われました。
でも母乳の後泣くし上に2人いるのでついついミルク足して寝かせてます。
母乳メインにするには頻回授乳ですよね。母乳だけで3時間とかあかないです。頑張って1時間半くらいです。
どうしたら良いですかね。相談乗ってください

コメント

はじめてのママリ🔰

上に2人いるなら
夜は寝て欲しいと思うので母乳が沢山出てくれるまでは夜だけミルクとかはダメですかね!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜ももちろんミルクあげてます。笑
    日中どうしようと思ってて。上2人母乳だったから頑張りたいけどグズグズも嫌で。気持ちが葛藤してます。
    授乳5分✖️2クールなんですよ。増やしたほうが良いですかね?
    赤ちゃんおっぱい飲むの下手みたいで先しか口に入れてない感じです。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃそっですよね🙇‍♀️
    日中母乳頑張りたいなら増やしますかね私なら!
    頑張って飲もうとしてくれてるんですね⭐️

• 4月25日