※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供を育てながら週3のパートをしているお母さんが、小学生になる長男の学童利用について悩んでいます。他のお母さんはどのように働いているでしょうか?

皆さんどういう風に働いてますか?

現在、年長の男の子と1歳の男の子を育てながら朝から夕方までパートをしてます。
来年長男が小学生なので働き方をどうしようかなと考えてます。今は幼稚園の延長保育を利用してるので週三で夕方まで働けてますが、来年は小学生、学童を利用するか悩んでます。
そもそも週三のパートで学童は入れるのでしょうか?絶対学童にいれて働きたい!というわけでもなく時間短くして日数を増やしてもいいかなとも考えてます😣

小学生をもつお母さん、どんな風に働いてますか?

コメント

ありさ

うちは今年一年生になりましたが、週4の時短勤務(8時半から15時まで)です😊
学童も行ってもらってますよ😊
週3で入れるかは学童によるので入れる所もあれば入れない所もあるかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなのですね、参考になります🙇‍♀
    学童いかれてるのですね、お子さんは嫌がらずに行ってくれてますか?

• 4月25日
  • ありさ

ありさ

学童楽しいらしく保育所より遅く迎えにきて!って言うほど楽しんでるみたいです😂笑
    普段はあまり利用しなくてもいいかなーと思ってましたが、長期休み(春休みや夏休みなど)見る人がいないなら学童の利用がないと不安かなーと思ってます💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しんで行ってくれてるの、何より安心ですね☺️上級生と関われるし色々新鮮なんですかね?✨そうですよね、夏休みとかになると行ってもらいたいですよね💦普段は週4で学童ですか?(質問多くてすみません🙇‍♀)

• 4月25日
  • ありさ

ありさ

いろいろ好きな事出来るし外遊びが多いので走り回るの大好きな息子には楽しいみたいです😊
    普段も平日は週5で通ってもらってます😊(休みでも予定があったりするので💦そのかわり早めに迎えには行きます!)

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園とはまた違った遊具もあるし、楽しいですね👏うちの息子も外遊び好きなので学童利用して外遊びあったら喜んでくれそうです!
    そうなのですね、週4でお仕事されてたら用事も溜まっちゃいますよね😣
    お話たくさん聞かせてくれてありがとうございます🥹🙏

• 4月25日