※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
子育て・グッズ

5歳の息子が2人目の赤ちゃんを嫌がる理由について相談です。

2人目を上の子が嫌がる事についてです。

上の子5歳の年長さんです。
最近ようやく私たち夫婦の中で2人目が欲しいという
話が出て来て考えるようになりました。

しかし、5歳の息子は
赤ちゃんが来たら赤ちゃんばっかり抱っこするでしょ
赤ちゃん来て欲しくない

と泣きます😭

ずっと一人っ子で
パパママの愛情独り占めだったので
それがいいらしく
夢にまで出てくるようで
泣いて起きて来たこともあります😅

2人目で来てしまえば
かわりますかね⁇💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでした💦
結論から言うと、産まれたら可愛いと可愛がってくれます!
でも(まま、もう赤ちゃんはうちには要らないからね)(もしまた赤ちゃんが来たらどうしよう🥺)等と定期的に念を押してくるようになりました😅
下の子は可愛いけど、やっぱり寂しさとか不自由さとか何か感じる物があったんだと思います。
そこは両親も、祖父母も親族皆でフォローしてきたし、今もそうです。なんでも上の子優先というか。
うちは年齢差は離したくてそうなったわけではなく、なかなか授からず5歳差になりました🥺
上の子も不妊治療してたので。
親からしたら年齢差のメリットはありましたけどね😊

re.mama

うちはそうゆうの無かったですが
友達の所が
同じように兄弟は要らないって
言ってて生まれても
やはり受け入れられなくて…
現在上の子4歳、下の子1歳
今に至ります🥲