※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろいいぬ🔰
子育て・グッズ

下痢で食事が難しいお子さんについて、消化にいい食事が苦手な場合、どんな食事をしているか相談したいです。

下痢の時の食事について

回数がめちゃくちゃ増えてる訳ではないですが下痢が3日程続いて幼稚園お休みしています。
病院でも胃腸系の風邪との事で整腸剤貰ってます。
初日発熱しましたが熱はもう下がっていて嘔吐は無し、鼻水と咳が寝る前など少しです。
その時にお粥など消化にいい物を~と言われたのですが、お粥、うどん、バナナ等あまり好きではなく出しても食べません💧‬

納豆ご飯が良い!パンケーキが良い!と言われ何か食べた方が良いかな💧‬と思い普通のご飯になってしまいます💦
トイトレ終わってない事もあり下痢がもう少し治らないと登園出来ないかなぁと思ってるのですが食事が難しく…😂

消化にいい物苦手なお子さん、こんな時どんな食事してますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も最近下痢でした!
お粥拒否されて、うどんやバナナは食べてくれたのですが‥
パン、そうめん、すりりんごはどうですか?👀🩷

• しろいいぬ🔰

しろいいぬ🔰

ありがとうございます、そうめん、すりりんごはまだあげて無いので試してみます💦😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも食べてくれるといいですね😭🩷

食欲あっての下痢が1番辛いですよね💦
    食べたいもの食べさせてあげられなくて🥺

• 4月25日
  • しろいいぬ🔰

しろいいぬ🔰

ありがとうございます😭
    元気ないよりは良いのですが下痢症状以外は元気有り余ってて困ってます💦笑

• 4月25日