※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

外で歩けない1歳4ヶ月の息子について相談です。靴に慣れさせたいが、まだ不安で立つこともできず、一緒に歩こうとしてもへっぴり腰になります。早く外でも歩けるようになりたいです。

もうすぐ1歳4ヶ月になる息子ですが、未だに外では歩けません💦
1歳2ヶ月の頃から家の中では歩くようになり、ファーストシューズを買ったのですが、靴が怖いのか履かせようとすると泣いていたので、まずは靴に慣れて貰おうと思い、部屋の中に靴を置いていました。
自分から触ったりするようになったので、1歳3ヶ月頃から履かせていますが、1人で立つのもギリギリな感じで私にしがみついたり座ってしまったりします💦
両手を持って一緒に歩こうとしてもへっぴり腰になってしまって💦
家の中ではすごい勢いで歩いたりしているので早く外でも歩けるようになって欲しいのですが、どうやったら歩けるようになりますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も外で歩くのに1ヶ月ちょっとかかりました😭
外で歩くのが怖いのか靴への違和感なのか分からなかったので、 外で靴下出歩かせたところ歩いていたので娘の場合は単純に初めての靴という違和感で歩かなかったのかなあ…と思います😭
靴への違和感と分かってからは毎日1ヶ月間靴を履かせて頑張って外に出ました!!

  • ままり

    ままり

    やっぱり初めての靴に違和感あるんですかね😭
    毎日靴履かせて外に行って慣れさせるしかないですよね😭

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです!
毎日ほんの少しでも外で靴を履いて慣れさせていきました☺️
うちの場合は上の子と一緒に外に出ると追いかけるように歩きだしたので、小さい子がいる公園とかで他の子が歩いているのを見せながらとかでも刺激になりそうですね。
心配しないでももうすぐ外で歩けるようになりますよ!

  • ままり

    ままり

    上にお姉ちゃんお兄ちゃんがいると見て真似して歩きそうですね🫢
    私の花粉症が酷くて公園など子供がいる所に行っていなかったので、今度連れて行って見ようと思います!お

    • 4月25日